Tangled with・・・・・

手探りで続く


d0042827_05631.jpg




d0042827_057019.jpg




d0042827_0572456.jpg


放射能からちょっと一服避難、

今年、4月ぐらいから新たな試み。以前にもちょこっと紹介したと思う。

バンコクにモンッテッソーリとタイ仏教の融合した『アンルアン学園』という学校があって、

友はそこで学校中の堆肥から休職から出る生ゴミを一手に引き受けている。

あまりにも素晴らしい学校なので、この話を持ちかけた。

バンコクは洪水で学校が休学になっていたので、今年は休みが短い。

だから、学校側の反応も布が少し悪いけれど、せめて2週間でも、と、交渉中。



しかし、一抹。
最近、めっきり避難したい親子の消耗感多し。反応が悪い。

どぉなるのかなぁ、
[PR]
by takoome | 2012-06-23 01:02 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16116727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-06-23 11:02
私も住みたい。
Commented by takoome at 2012-06-23 12:34 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ね、そぉでしょ、いい空気なのです。
Commented by skimama at 2012-06-23 23:47
いいところですね。
夢の途中にこんな場所があったら嬉しいな・・・。
Commented by takoome at 2012-06-24 01:14
サワディ〜カ〜  skimamaさん
こんなに素敵な所で勉強ができる子供達、幸せだろうなぁ、
しかも、プロジェクトメインの教育方針なんですって、
Commented by ponzu_77 at 2012-06-24 08:57
わーこんな学校最高ですね。しかもモンテとタイ仏教の融合っておもしろいなー。
Commented by takoome at 2012-06-24 10:43
創立15年ぐらいですが、これからが楽しみな学校やと思います。