Tangled with・・・・・

服屋で

今日、仕立てを頼んでいた服屋に取りに行った。
とっくに期限は切れていた。

ドアをかけると中にはモーターサイの運ちゃん二人と数人のおっさん。

勿論、おおた事もない人等ですが、

皆、にやにや、

意気なり、
来週の水曜日な!

 今週の水曜日やったやんか、

チャン(職人)ができんかった。


周りのおっさん達はニヤニヤ、何だかそれに対して話してるけど、どぉでもええ事ばっかり、

そこでまた、意気なり、

旦那はゴルフか?

 また、ゴルフの話? ゴルフばっかりのバー(あほ)!

周りのおっさん達、一気に笑う。

この人にいつも言われるんよ、コン(人) バーって、(あほ!)

周りのオッサン達、一気に自分のバカな自慢話をしだす。

オレはバー プラクルアン(仏像ネックレス)ほれ、見てみ? とか、
オレは鶏をこおててな、喧嘩させるんよ、今度見に来るか? とか、
オレはこのおっさんと同じ、ゴルフよ、一緒にしてみるか?

もぉ、限りが無いとおもったら、奥からおばちゃんが出て来て、

「こんな服をこぉたんやけど、見て! ごはん、食べた? これ、食べる?」もぉ、ばらばら、

私、この間、3言ほどしかしゃべっとらんのです。


それにしても、こっちの人達、バーに誇りを持っている。面白い。



仕立てたズボンは、日本へ行った時に清水の思いで買った○○rpmのズボンのフェイク。
仕立て代1200円ほど、さて、どこまで本物に近づけれるか?

d0042827_17562060.jpg




*********

プロジェクトは二転三転、もぉ、私にはどぉなるかわからない。
[PR]
by takoome | 2012-07-14 17:39 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16351876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-16 10:21
バーの世界、落語の通じるなあ。
Commented by takoome at 2012-07-16 18:57
佐平次さん
通じますって、でも、タイ語なのよ、残念だゎ,