人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

純粋に実験

する事は同じだけど・・・・・
純粋に実験_d0042827_22105280.jpg


昨日は麦汁エキス。使用したのは”どらいもるつ”(粉です)

ネットで調べても粉だけでは作っていないけれど、やってみようと思った。

粉は水から入れないと溶けないので、そこが違う。が、

さて・・・・・・、





昨日の反省点。保管の温度が低過ぎて発酵が遅くなっている。
ガス抜きホースの受ける側をシリコンで密封していなかった。指摘されて慌ててシリコンで埋める。






純粋に実験_d0042827_2217672.jpg
                       ”ほっぷ”を入れると.....




純粋に実験_d0042827_22214817.jpg
                      イーストを入れる



純粋に実験_d0042827_2222233.jpg
                    こんな感じで、昨日は冷やし過ぎた




shiggyに ”どらいもると”ではただのアルコールにしかならんぞ!と言われましたが、

兎に角、実験はやってみました。結果は3週間後。
by takoome | 2012-08-12 22:10 | today's challenge