Tangled with・・・・・

プロジェクトが始まった

昨夜、日本からの家族を空港へピックアップ。
待ち時間にスタバで手帳をだして書きだした。ジュースもほとんど飲んでいないその時、横からニッコリ顔がニョキッ!
それほどオンタイムで到着した家族。

カートにザックが幾つも積み上げられて、そこに3人の子がぶら下がる。
逞しそぉだ。。。。。。。ってことは、手こずるぞ!ってことだなと、後ろ姿を見て思う。

家に向かう。
家は。。。。。。。。停電中。 私が出た後、大雨やったそうな、
いつもになく長い。光はロウソクと懐中電灯で対応できるが、
エアコンはNon、トイレも水が使えないからNon、勿論、シャワーもNon、
子供は暑いと騒ぐ1時間、無視続ける。

電気無事開通で昨夜はお開き。

今朝、7時にタクシーが来るので逆算して朝ご飯を食べる。

かなりやんちゃです。お転婆さんです。お母さん、そらぁ、元気で無いとやってられませんわな、
タクシーは渋滞の中、時間がかかり子供達は騒ぎだす。運転手、眉間に皺。まずい!ぶつぶつ言い出して30分。
学校は学校で送り車で渋滞、益々眉間に皺だ。くそっ! チップを弾むしか無いじゃないか、


そろそろ手に余るヤンチャ・お転婆達、明日から入るクラスではネコの子どころか、ハムスターレベル。
学校でお世話になる先生方にご挨拶。「こら! 帽子を取れ、おとなしくしろ!」と言葉を放つ。

いやぁ、しんどいったらあらへん。そぉよ、今日は異常に暑い。足がフラフラする。寝たいのだ。

彼方の棟、こっちの部屋。脳味噌が沸騰します。


やんちゃ達は幼稚園の給食に混ざって食べるかな? 食ってる、食ってる、大丈夫や、
お母さん、手伝ったらあかんし、
あ〜ぁ、こんな小さな子でも一人でやってるのに、何でかまうの、


私、くらくらして来ました。食べました。甘い物も食べました。さっき食ったやんちゃ達、バナナを何本食べただろう、
明日から大丈夫か?


ま、色んな打ち合わせをして、やんちゃ達は木のジャングルジムでアンリミテッドパワー発揮、



大風が吹いて来た。黒雲がやって来た。雨降るな、


後はよろしく、私の手を離れました。  退散。


タクシーで家へ、フラフラ、へろへろ、




しんどかった。





明日は積極的になる英語のためにエッセンシャルオイルを作るワークショップへ、

ただ今、元気復活祈願中。
[PR]
by takoome | 2012-08-22 22:10 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16677967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-23 14:33
充分元気やんか。
Commented by takoome at 2012-08-23 20:29 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
、彼方の空は晴れてるけど、こっちは曇り、そっちは嵐、
いつ、雨が降るか...、いつもそんな感じですゎ,