Tangled with・・・・・

静かに暮らしたい

昼から深夜へ遡って書いてみた。


昼の台所で、似て非なる物???

隣の婆さんから頂いた昼ご飯。これとタイシチュー。
d0042827_1543354.jpg




その時、私はこれを染めていた。
d0042827_15443499.jpg


d0042827_154509.jpg


d0042827_16511484.jpg





午前中に台所の廊下を片付けた。
d0042827_15454941.jpg



これが何だと言うと、
深夜に犬が鳴く。ずっと鳴く。何故だろう・・・
d0042827_15465223.jpg




唖然。 もぉ、笑うしか無い。

あれと一緒よ、タイ人が洪水の時に笑っているってやつ、

盛り上がり、割れた廊下。洪水のせいや、


私には静かな生活は無理なのか?
[PR]
by takoome | 2012-09-24 16:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16872206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-24 22:35
静かな生活、そんなものあったのかな。こちらも泥沼の日々です。
Commented by takoome at 2012-09-25 01:14 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まぁ、ね、
泥沼ではないですけど、いろいろね、静なって・・・・やっぱ、無理ね、
Commented by yukiwaa at 2012-09-27 00:05 x
染めですか?
何になるのかしら?
精錬は必要だったのですか?
Commented by takoome at 2012-09-27 14:26
細くねじねじした単糸です。精錬はお湯で炊いただけですが、かなり汚れていましたよ、
まず、ショールにでもと思いましたが、セーターになるかもです。

Commented by yukiwaa at 2012-09-27 20:01 x
単子なら、糊付けするの?
それとも、ウールは大丈夫なんでしょうか?
私の綿糸は双糸でしたが、藍染したからか、少しもつれたました。でも先生が来て、「経糸を綺麗に綾から綾棒までのほぐし方を教わりました。「試織りで、ツベメも織って頂きました」
これから~~私の出番です。
初めてとは言え、80羽丸羽での細い綿糸の経糸張りは勉強になりました^^^
Commented by takoome at 2012-09-27 20:49
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
私は編むので糊は付けません。ただ、単糸を使うと編み上がりがすこし、えがみます。
ええですね、藍染め、羨ましい。頑張って織り上げてください。
見せてね、待ってます。