Tangled with・・・・・

ゲリラも三日続けば・・・・、

d0042827_19231640.jpg


天気とは関係なく、新しい命がこの世に飛び出した。


メッセージが来た。

「SHE was born yesterday ,LUCIOLE 〇〇○ 〇〇○ . 2.90Kg beautiful little girl !」

今にもの空やったけど、近所の病院やったから勇んで見に行って来た。 ら、

ひっそりと薄暗い部屋で二人は疲れてぐっすりお休みやった。やから、プレゼントを置いてそっと出た。  


外は、
もぉ、だめだ、もぉがまんできないの空模様、

行きはよいよい、帰りは怖い。土砂降りになって来て、びちょびちょ、

そのまんま、土砂降りでcats and dogs. 

庭はすっかり池と化し、それでは貯めきれずバケツ台所に水が流れ込んで来た。


水をたたえたバケツ台所、珍しくなくなって来た。

しっかり長靴は用意されて、水だなの一番下に入っているものは出されていて、

二日前の土砂降りでタイルが剥がれたことは予想外のショックやったけど、慣れてきた。

今日など、お茶漬けを食べてる目の前で水が流れ込んで来たもんだ。



ま、後1時間待って水のかきだしを始めますゎ,

体が疲れますけど、そぉせんと水は無くなりません。

そろそろ雨期があがると言う人も居てはるけれど、ウチの家は未だですゎ,

もぉ、珍しくはない光景になりつつあるのが 怖いかも・・・・





えっ? 未だこの集中豪雨、続くって? ニュースで言ってるよぉ〜
[PR]
by takoome | 2012-09-25 19:29 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16878837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2012-09-27 00:02 x
無条件で、かわいい~~!良い写真ですね。
水のかき出し、お疲れ様。
Commented by takoome at 2012-09-27 14:23
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
可愛かったです。久しぶりに生まれたてを拝顔しました。
今週いっぱい、未だ危険だって、集中豪雨!
Commented by baru-nishio at 2012-09-27 15:22
おおお…
こちら日本では水不足なんていっているさなか
タイは洪水なんですね。。。
もうすぐ乾期?(違いましたっけ…)
はやく落ち着くことが出来ますように!
Commented by takoome at 2012-09-27 17:11
サワディ〜カ〜 Bari-nishinoさん
ありがとう、
天災、人災の両方です。
新しい建物は地上げされ、古い家は低いのです。
そして各家に水がたまるようにバンコクは出来ている。ま、生き抜きますよ、笑ってね、^_^