Tangled with・・・・・

思い出を思い出に

また、少し物の整理をした。

d0042827_18442998.jpg

多分、高校の最後の年にこの瓶に入れたと思う。それ以来、開けれなくなった瓶。
今日、割った。で、整理した。

幼稚園の時にもらったペンダントとか、高校の校章とか、小学4年の時に作った七宝ペンダントとか、
何処かの海で拾った貝殻とか、そんなもんが入っていた。



d0042827_18473028.jpg

これは母の物、これは二十代の時に使ったもの、みんな、オップさんとミンにあげた。


本当に今から、思い出だけになって仕舞いました。

今までずっと一緒にいれて、ありがとう。


私の国、日本で悲しいかな、不本意に思い出も何もかもから引き裂かれた多くの方々が居ることを思いながら、
自分の幸せをかみしめています。


どれほどの思いかは想像を超えています。

でも、今日は多くの人の無くした思い出を考えました。
[PR]
by takoome | 2012-10-01 18:59 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/16915983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-01 22:59
タイムカプセルを開いたのですね。
Commented by takoome at 2012-10-01 23:44
サワディ〜カ〜  佐平次さん
あぁ、そぉゆうことやねぇ、開けたら一番先にロマンが逃げてった。
残念。
Commented by まうみ at 2012-10-02 01:17 x
つい最近、わたしもおんなじことした。
ほんで、思いを日本に馳せてた。

緑の額縁と織物、めっちゃすてき!
あの、ふっくら人参パンもめっちゃ美味しそ!

洪水にも負けず、たくましいtakoomeさん!尊敬じゃ!
Commented by takoome at 2012-10-02 09:48
サワディ〜カ〜  まうみさん
この地に住んでいても、住んでいるからこそ日本での安心は持てなかった。
でも、それは錯覚で、何所にいても安心など無い。常に「何が起るかわからない」
だから、今、出来るだけのことをする。そんな風に生きて来ました。
ちょっと自慢、パンはおいしいよ、時々だけど・・・・;>
12月から一ヶ月、息子の居るVanに行くねん、彼方でも作れたらええなぁ!
奴は働きながら歌、やってるよ。