Tangled with・・・・・

今朝は実に満足

d0042827_12492575.jpg

何気に見える満足な朝ご飯だが、それぞれにストーリーがある。

な〜んてね、



まず、バケットから、
バケットと言っても、エゴマの種とか干し葡萄とか入ってる。
そのエゴマよ、チェンマイ行った時に買いだめする。バンコクで売ってるの見た事無いし、
バケットスターターはご存知、マイケルさんから頂いたもの、
義理欠けんから、オーガニックマーケット、たまに手伝うし、


キャベツの古漬け、ザワークラフトともゆう。
これは最近、知り合ったテンペとザワークラフトを売っているゲーさんの影響。
1kgのキャベツに対して20g入れる塩、私は4g多かった。その4gが塩辛くなる。
私は唐辛子の変わりに七味を入れた。

手前のジャム、リンゴのジャム、赤いのがリンゴとパイナップルとビーツのジャム。
そぉよ、これ、ジューサーですでに美味しい汁は飲まれた後、カスよ、
だから、ジュースを飲む都度、この繊維が残って、でも、これを捨てるには悲しく、
ワインと黒砂糖をちょっと入れて煮ておく。
人参を使った後のカスはコロッケに入れたり、炊き込みご飯とかスープとか、野菜炒めとか、
兎に角、汁もカスもみんなお腹に入れることにしている。


私の手に負えていないのは、紅茶、干し葡萄、卵かな?



その後、覗いた昨日のボトル。元気や! 順調です。
d0042827_13383771.jpg




さて、午後からは如何でしょうか、
[PR]
by takoome | 2012-10-21 13:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17029101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-22 06:29
朝ごはんに満足すると一日が好調、もっともたいてい朝ごはんはうまいけどね。
Commented by takoome at 2012-10-22 11:10
サワディ〜カ〜  佐平次さん
毎朝、おいしいの? いいなぁ、 
今朝なんか、昨夜のカレーの残りを冷蔵庫の中に見つけてうっ!ってなったゎ、
その後の朝食はパス、お腹空くまで食べない。;;