人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

外せないもの

今日、私の大事な茶棚を整理をした。

外せないもの_d0042827_020544.jpg


ベトナム緑茶。あちらからの土産は必ずこれの大人買い。
来タイ間無しに行ったベトナムで出会って以来、これのファン。
日本が遠くなり、ココで手に入る物は限られた。
で、代替え品のつもりが、こればっかり。

昔の日本の緑茶のよぉ、


タイの漢方薬は自分でというより、おひさんに乾かしてもろて勝手に出来上がる。

ネパールでこぉてきた紅茶1、2、3、5クラス、これもかなりの大人買い。 
ちょびっとだけ白紅茶ちゅうのもこぉたけど、?な感じ。

旅に出る前に紅茶がなくなって,買ったティーバックは急に肩身が狭くなって、当分、誰も手を出さへんやろ、


興味本位でこぉた苦茶とか、不味くて飲めない大量のミャンマー茶などを整理。
と言っても、これは我が家の神棚に供える日々のお茶になりまする。


そんで、
たまに私の気分で煎った、はと麦茶とか、麦茶とか、ほうじ茶とか、玄米茶とかが仲間入りします。



外せないもの_d0042827_0314499.jpg
                      土ぼこり舞う地場の茶屋、







外せないもの_d0042827_0333384.jpg


目的、今夜達成。過去形になりましたので、今度は写真に取りかかります。
by takoome | 2012-11-07 00:35 | 一言日記