Tangled with・・・・・

うっ!

d0042827_0341935.jpg

昨夜と今朝


昨夜、スーパーにサンマとサバが売られてた。
今まで見たこと無いぐらい奇麗やった。ほんまにお寿司でも出来るぐらいやった。買いや!

ふと、

”兄ちゃん、これ何処からきたん? どこ、どこ?”   日本やで、コンテナで入って来た。

うっ!   サンマ一匹20円。   手が止まった。 

瓦礫と同じ、福島桃と同じ。






今朝、奇麗なタイ婦人がやって来た。 

彼女は仙台在住。

何カ国もの大学の修士を収めて、今は大学教授。

ちょっと聞いてみた。「放射能はどない?」

もぉ、何の問題もありませんよ、 観光客も戻って来ています。

えっ? 大丈夫なん?

はい、ぜんぜん、 フクイチの回り20km圏内が危ないぐらいかな?

絶句、


こんな人も居てるんや、

ご主人は医療機器メーカーの関係者とか、知ってるやろぉに、

ガックリ、肩の力が落ちました。
[PR]
by takoome | 2012-11-16 00:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17173899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-16 09:08
そう信じたいのでしょうね。
Commented by takoome at 2012-11-16 09:36 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
なら、「私は信じたい!」とか「思う」とか、付け加えればいいのに、
そしたら人は控えて聞くじゃない、