Tangled with・・・・・

着々と

d0042827_2312331.jpg


銀行口座を開くにもこっちでは大変。

特に私はワークパミットを持っていないから・・・・、

まず、会社の登記書類から,家人のワーパミ、勿論、私のパスポートはいるわなぁ、

「ワーパミないから、あかんでぇ」 文句を言われたけど、

銀行の子会社の証券会社を通じて口座開設をしたもんで、

「なんとかしてぇなぁ」「しゃぁないなぁ」ってな感じ。


口座開設と株式売買登録の書類やらブローカー専任の書類やら、

タイ語と英語の両方で説明されてサインして、
(パスポートをコピーしたらした分だけサインせなあかんのよ、)

証券取引委員会に登録料30バーツ、払て、オンラインの売買の説明受けて終わりは御昼過ぎ。

まるで,「株を始める ワークショップ その1」

いやぁ〜、銀行と証券会社で半日かかりましたね。

そんで、口座に今度、お金を入れなあきません。

まぁ、今日は時間かかったけど、私がここまで漕ぎ着けるまでにも時間かかったゎ,

これから勉強せなあききません。

pcにかぶりついてなんかやってられんし、まずは、中期。
[PR]
by takoome | 2012-11-16 23:30 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17178358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-17 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2012-11-17 13:45
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
結構時間、かかりましたね、 幾らか空気が届けばと思いました。;p
ステッカーは、さて、どこかにはって下さいね、
彼のブログとあなたのブログがコネクトしてましたね、わかりました。
私もリアルな彼にいつか、会いたいです。
写真を通してあなたを見せて頂いています。素敵です。
Commented at 2012-11-18 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2012-11-18 18:32
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
ありがとう、恥ずかしいじゃないですか、;p
FBやブログの記事を書きながら、心は反対を向かいたがってます。
手で書かな! でも、写真自体がデジタルで、結局、どっぷりです。
せめて,旅先のちょっとした時間、
お茶を飲みながらその場の空気も一緒に手紙にしたためたいと思うの。
結構贅沢な気分になれます。

私は元気です。この元気は回りから頂いてます。人や植物や動物やいろんなものから、
そして、今作っている物からも、
何の疑問も感じずに息が出来ることに感謝です。
ありがとう、