Tangled with・・・・・

Dentist

d0042827_1525105.jpg



昨夜、サンシンの練習の後、 軽くてお腹が楽なので冷やしソバを頂いた。

「ガリッ!」 何故に堅いソバでも無し、歯が欠けたよぉ、かなり昔に治療した歯。



歯医者に行くには気合いが居るのだ。口の中を触られることと、この国では保険が利かないこと。

覚悟して今朝、病院へ行った。掛かり付けの病院。 BNH Hospital


欠けた歯は問題なく治せますと、一安心。

実はずっと前から私は右でしか噛んでいない。左がたまにパンを食べても痛いのだ。
その話をしてみた。レントゲンでは何の問題も無し。

しかし、痛い。

別の先生に回されて、噛み合わせから色々観察されながら、その痛い歯を少し、削られた。
最初は敏感になっていて、痛かった。でも時間を置くと楽。

その旨伝えると、そのお婆さん先生は「ディージャイ!ディージャイ!」と子供のよぉに喜んでニッコリ、

私もこれで痛みがなくなり、左右均等に噛めれば「ディージャイ マーク!」なのである。
てっきり、根元が悪くなってて、インプラントと言われる覚悟はしていたのだけれど、
やっぱり、「ディージャイ マーク!」だ。

が、しかし、

問題の歯は治っていない。時間があるから治してよ! 御願いしてけれど、
「先生達、テンムルーイ」(先生達はみんな予約でいっぱい)今日は駄目って言われたよ、

だから明日、出直しです。
[PR]
by takoome | 2012-11-20 15:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17198277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-21 09:05
ディージャイ!意味わかんないけど、きっと良かった良かっただね。
Commented by takoome at 2012-11-21 14:03
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉそぉ、そんな感じ、ディーが良い、ジャイが心です。
その歯はよかったのですが、欠けただけの歯が大問題で、思い出したのです。
この歯の次回はお金がかかると言われていた。;;
終にその時がやって来たようです。後には引けない。