Tangled with・・・・・

着物を解きながら

d0042827_1584294.jpg

古い古い、私よか年寄りの木綿の着物を解く。

心を込めてチクチクと縫うのには時間がかかるのに、

心を込めて解く訳ではないなぁ、気を付けて解くねんな、1時間もかからんし。

そんなことをしながら日本を思う。



色んな人が色んな話をしてはるけれど、ええよ、意見はいっぱいあって、

でも、大元で原発反対。そこで繋がって動かれへんかなぁ、

子供、大事やで、預かりもんやてよぉゆわれたのになぁ、自分の好き勝手にしたらあかんねんで、


そぉよな、宇都宮健児さん頑張って欲しいなぁ、


そやけど、古賀さんは橋下にはもくろみがあるてゆうたはったけど、どないなるかな・・・


時間と共に段々人はバラバラ。

バラバラがぐちゃぐちゃに・・・、




日本の友達にいつも言われる。

「何ゆうたかて一緒やで、放射能かてしゃぁないで、ねぇちゃん、いつまでそんなことゆうてるんよ、あほやなぁ、」

賢い人は言わんそぉです。静かに頭を垂れて言われるままに、少々、動いて居心地よい所を探すらしい。

へぇ〜、

長い長い友達でしたけど、もぉ、話は続かんのです。


チクチクと時間をかけて繋がった心も、

バラバラになるのには時間はかからない。


着物を解くのと同じや、



つらつらと・・・・、
[PR]
by takoome | 2012-11-27 02:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17233346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-27 10:17
面倒になって黙り込むのを待ってる連中がいます。
いつもそういう連中がいた。
Commented by mamemama at 2012-11-27 15:14 x
いい文章じゃね!流れが天声人語みたい。
宇都宮さんって、だれ?
Commented by takoome at 2012-11-27 15:35
サワディ〜カ〜  佐平次さん
それにしても、変ですよ、
私達は健康的に権利も主張して、義務も果たしたいと願います。
「そういう連中」は何を持って生きているのでしょうか?
Commented by takoome at 2012-11-27 15:40
サワディ〜カ〜  J1
ありがとう、先生。
宇都宮さんって、弁護士さんで多重債務問題、消費者金融問題の専門家。
12/16の 東京都知事選に出馬です。なかなかひた向きに堅い方です。
一度、サーチしてみてください。素晴らしいと思います。
Commented by skimama at 2012-11-27 16:31 x
人の縁あれこれ。長いからいい、短いからダメ・・なんてことありませんもの。
大事に思えること、通じる心、共通項ですものね。
今日は朝から猛吹雪。明日まで続くようです。
こんな日の中で、しみじみとご縁を感謝しています。
Commented by takoome at 2012-11-28 01:12
サワディ〜カ〜  skimamaさん
吹雪ですか、こちらはそろそろ乾期のはずですが、まだ、時々、大雨が降ります。
袖振り合って始まる縁、瞬時に深く行くか、永きにわたり結局、浅く消えていくか、異な物であります。
今のこの時、それを楽しみましょう、人生を謳歌しましょう、
Commented by yukiwaa at 2012-11-28 05:49 x
スキママさんの言うとおり、長いから~良いもんじゃない。友人も、政治かも。
滋賀県の嘉田さんが新党立ち上げる「卒原発」を掲げて、実行力もあり、文化人とも交流のある御方です。頑張ってほしい!!
橋本はもう、駄目。迎合主義。現実主義。
ポピュリズム・・とかいう奴。小泉時代に戻るだけです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-28 10:05
目の前の楽しみと安逸でしょう。
名誉欲とか権力欲もあるかな。
Commented by takoome at 2012-11-28 16:28
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
私は政治にうろたえています。何を信じていいのかわかりません。
毎日、風向きが変わります。
何もかもを後送りにして生きていくと、傷つき残されていく若い命はどうなるのでしょうか、
だから、私達はどぉしたらええのか考えて行動せなあかんのですね、
Commented by takoome at 2012-11-28 16:30
サワディ〜カ〜  佐平次さん
地獄の閻魔様の前に行って初めてわかるんやろか、
Commented by ゆんちゃん at 2012-11-28 21:27 x
最近、政治家は、嘘つきと同意語かと思っています。
Commented by takoome at 2012-11-28 23:24
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
重なることは事実ですが、それをしてしまうとあかんと思います。
こんなんやから出て来てくれはる人も居てはると思うのです。
そんな人達にきっと、脅迫やいろんな圧力がかかると思うけれど、
是非、初心を貫いて欲しいと願います。希望を持ちたいです。