Tangled with・・・・・

Before an exciting trip

d0042827_435555.jpg
                    かなり前の写真、今の私の庭は丸坊主;;



今度の旅は年を越してから帰って来るから、今、しとかんとあかんのね、

で、今日は王様の誕生日の祭日で家も、回りも静かやった中、

朝から「桑の実ビール」と「ラズベリービール」の瓶詰めをして、



d0042827_44113100.jpg

2年もの梅酒を瓶に移し、期待した使用済み梅はジャムには・・・・カスカスで到底、無理で、

でも、黒いプラム酒の残り実はおいしいジャムに、

その間、友達が素敵なカーテンをミシンで縫って帰って行った。

あれだけ活躍してくれたサワドウのスターターはあかんよぉになってしもて、
今回も膨れが悪ぅてビスケット擬になって消えていったけど、
既に、スターターは貰えるように手は打った。

明日は仕事の段取りをして,自分を安心させなあかんし、


恒例の12月の「家のお祓い」は日曜日に終わってる。と、

後・・・・、何をしとかなあかんのかなぁ、



そやそや、カード織りや、整経して持って行くんやった。



機内食はあんまり好かんので、今からお弁当、考えてる。てか、決まってる。
山椒入りお握りにだし巻きとお浸し、水のボトルにお茶っ葉も入れれるようにしとこ! ;D



もぉ、幾つ寝ると?
[PR]
by takoome | 2012-12-06 04:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17366034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-12-06 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-06 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-06 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-06 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shigeo at 2012-12-06 07:40 x
なんか、やっぱり変わらんね。って感じ。レイジによろしくね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-06 10:03
楽しみですね^^。体に気を付けて!
Commented by mother-of-pearl at 2012-12-06 11:25
行ってらっしゃい!!
たくさんやることが見えるでしょうが、
元気に出発できるよう、余り頑張り過ぎないように、ね!

(ところでお茶は機内持ち込みできる?アメリカ発や日本発だと大抵無理ですけど。Goodluck!)
Commented by takoome at 2012-12-06 13:18
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
ありがとうございます。メールでお返事します。
Commented by takoome at 2012-12-06 13:19
サワディ〜カ〜  シゲ
変わらんよ、これで、行く前の晩は徹夜して、飛行機の中でぐっすりや!
Commented by takoome at 2012-12-06 13:19
サワディ〜カ〜  佐平次さん
楽しみ、楽しみ、寒さも楽しみ、どんな時間が遅れるのでしょうか?
Commented by takoome at 2012-12-06 13:24
サワディ〜カ〜  民さん  行ってきます。
一番厄介なのが事務所。午後からお話し合いを持ちまして、皆様にお願いするしかありません。
それでここ数日、胃炎ですが、クリアします。
お茶は、ティーバックを持ち込みまして、空港内で買った水ボトルに入れるのであります。
タイでは何のおとがめも無いと思います。
Commented by volest at 2016-02-05 17:01 x
Well written!
I will right away seize your rss feed as I can not to find your
email subscription hyperlink or e-newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you’ve any? Kindly allow me realize in order that I may just subscribe.
Commented by takoome at 2016-02-06 01:44
Hello volest,
I do not write a reply comments from people who do not know.
I'm sorry!