Tangled with・・・・・

普通な日

今朝は早くにお腹がすいて目が覚めた。

今朝一番のしごとは、
あの小豆味噌と黒豆味噌、表面をカビが蓋をしてくれていた。その下はいい感じに出来上がってた。
小豆味噌はちゃんと小豆の味がしていてユニーク。
カビの生えていた蓋味噌でキュウリの味噌漬けを作った。味噌の入れ物を変えて冷蔵庫に、
d0042827_1501654.jpg




あの「芋とミルク酵素」でパンは膨れた。「クリスタルにならなかったクリスタルジンジャー」入り、
柔らかくふかふかに焼けた。
d0042827_1584338.jpg




そして,晩ご飯、えらくしっくりと、そしてお腹が喜んだ。
d0042827_261153.jpg




今日も日中、30度。暑い冬でありました。


キヌア
[PR]
by takoome | 2013-01-15 02:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17624935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-15 09:53
キヌアって?
Commented by takoome at 2013-01-15 11:00
サワディ〜カ〜  佐平次さん
南米のアンデス地方原産の穀物です。日本でもはやったじきがあったらしいですよ、 
栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れているとか、ブラブラブラ・・・
いっぱいあります。キヌアのリンクを記事中にハッと来ます。
Commented by mother-of-pearl at 2013-01-15 18:43
キヌア入りご飯と豆苗の炒めもの!
美味しそう!!
時々(?)私も無性に雑穀を欲します。

・・で、そのキヌア。少~しですが送りましたよ~(^.^)
Commented by takoome at 2013-01-15 23:25
サワディ〜カ〜  姉ちゃん
ありがとう、ろくろっ首〜〜〜〜〜、

キヌア,所によったら煎ってから炊くとこか,どんなお味でしょうか,と,思った時点で
次の御飯を炊く時には実験です。;p

豆苗は匂いの少ないごま油で炒めてナンプラー、それだけで充分。