Tangled with・・・・・

Repair


スズが吠えてます。落ち着かないのです。ウチの改修工事が始まってます。
d0042827_1214021.jpg




星国から友人が来てた時に話し合いがなされてたらしい、家の改修工事。

最低賃金が上がるとゆう事は何もかもがあがるちゅうことで,

仕事にあぶれる人あれば,どんどんコンドーにモールに何やらわからん大きな建物がボコボコ立ち上がるバンコク。
よくゆう「貧富の差が・・・」あれよ、

ウチももれなくついて来た「来年から家賃値上げ」

あの洪水の時に水が来んかったじゃない!って、盗人に追いはぎ!

その始まりは、「昨夜遅く鳴ったベル」
出てみたら、トイレの陶器一式抱えたチャン(修理する人)が立っていた。
「明日,朝,7時から始めるからね」

ガクッ! ってことは6時半に起きてスズを・・・・、




今朝はさっさとトイレが修理された。
d0042827_11461786.jpg



今は・・・、今スズがいてる白い部屋の屋根のスレートの葺き替え、
d0042827_12391428.jpg




まだまだ続く。


フラットな屋根は雨が降ると池になり、それがしみ込んで台所に雨が降る。
これも何とかするそうな、


例の,台所の剥がれたタイルも張り替え,でも,その前に雨の時に流れ込むのを直さなね,
でないと直ぐに、また、タイルは剥がれます。
d0042827_1151214.jpg


後、何をどんだけしてくれるか知らんけど、

家賃,どんなけにするつもり? ネゴシエーションせなねぇ、








それにしても、次から次に・・・・、

ウチの家って,落ち着かんなぁ,
[PR]
by takoome | 2013-01-27 12:42 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17700797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2013-01-27 14:24
工事の音って犬には嫌な音なんでしょうね
直してくれるのはいいけど値段が上がるのはちょっと~~ですよ
でも住みやすくなるんですね
Commented by takoome at 2013-01-27 16:32
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
嫌みたいです。しっぽ丸めて暗がりにじっとしてましたので、今は私の部屋でひっくり返っています。
住みやすくなるのなら・・・,でも,大雨が降るとプチ洪水はなくなりませんね、
Commented by miyachoTT at 2013-01-28 00:07
スズのスケッチはtakoomeさん作ですか?素敵。
Commented by takoome at 2013-01-28 09:41
サワディ〜カ〜   たえちゃん
残念ながら最近は描いてないのです。
描きたい気持ちはあるのですがね、