Tangled with・・・・・

春節 2013

この時期には珍しく,早朝雨が降った。中華街はどぉなる? 雨でも行くぞ! 
だって、雨の春節なんて、ドキドキじゃん。



雨は上がり、薄曇りになった。
d0042827_343897.jpg



例年、昼前には中華街入りしていたが,今年は所用で夕方、警察に近衛兵に制服来た人がうじゃうじゃ、
そぉいやぁ、一度など、王様の息子さんが来るとかで凄い混雑の中を突っ切った事があったけど、
絶対にスリがいてるはずやし、鞄抱えて人の流れにギュウギュウ押されながら流れた記憶がある。あれは嫌や。
ってことで、人が溜まりだした混雑をどんどんすり抜けて行く。人は娘さんが来る方向に歩き,私は反対に、
d0042827_3454731.jpg




横の道には待機中の制服組、
d0042827_11375470.jpg



チラっと横目、
d0042827_11435573.jpg



へぇ〜、こんな人等もいてるんか、宣伝ガール。今まで見んかったんは夕方に来てへんかったからか?
皆様,電磁波で己の体を痛めています。・・・私も一緒か、;;
d0042827_11442670.jpg




お腹空いたなぁ〜、と思いつつ、未歩行者天国の道の真ん中を歩く。と言っても余所見したら子供につまづく。
d0042827_11453476.jpg



ひと、ひと、ひと あか、あか、あか、あか
d0042827_11474653.jpg



人が集っているとなんかやってる。側まで行けんから人垣の間から・・・
d0042827_11482726.jpg



今年はこの飾り物?おもちゃ?売りがいっぱいいた。
d0042827_11492943.jpg



中華系の子供、結構注目を浴びていた。
d0042827_11505444.jpg



別に春節やから売ってるんやのぉて,年がら年中このお店はあるのですが、やっぱりこの時期目立ちます。
d0042827_1151524.jpg



路地奥から景気のええとゆうか,五月蝿い太鼓の音が・・・、寺で奉納獅子舞いです。
d0042827_1153583.jpg



前日から庭仕事し過ぎで、しかも、朝少し食べただけで、今年はこのエネルギーに負けました。
d0042827_11543871.jpg




船着き場に向かいます。
d0042827_11565186.jpg


d0042827_11571468.jpg



はいな、これはミンへのお土産です。
d0042827_11582479.jpg



そのまんま、ナイトバザールに寄って帰りました。
d0042827_121087.jpg







2013春節
[PR]
by takoome | 2013-02-11 12:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17804848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]