Tangled with・・・・・

黄色い大理石

d0042827_19474875.jpg


この間まで、ウチの台所には悲しいほどペラペラなステンレスのシンクと
ズ〜〜〜っと昔にイケヤで買った木の天板の簡易テーブル(昭和49年から大阪でIKEAは売られていた,その当時)
その天板がペンキを塗っても、ビニールを引いても汚くなった。で、テーブルを取っ払った。
家にある使える物は無いか?探してみても無い。
で、使っていない長椅子がテーブルになったが、巾が狭い。隙間があって、使い難い。嫌やなぁ〜、

で、天板にタイルでモザイクとも考えた。白をベースに奇麗なガラスのタイルって思っていたけど、
いかんともせん、タイルは少量は売れないと言われて、;;
今後、それはそれで別のプロジェクトになると思うけど、

その近所にある大理石屋へ、ひやかしのもりで行ってみたら・・・・、奇麗なのあった!!

フラフラ〜、ここでごはん作ったら美味しそうなぁ、

いやいや、タイルの方が安い。 いかんいかん、戦いが始まるも、即、撃沈。

60×60 1枚買った。

心の中ではもぉ1枚はいつだ?になってしまった。


もぉ、ペラペラなステンレスのシンクなんて気にもならない。
[PR]
by takoome | 2013-02-27 20:17 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/17900448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-28 09:08
新しいオーディオのスピーカーを置く台が見つからないので(高いのならあるけれど)、じかに床に置いて聞いてます。
ちょうどいいものってなかなかないものですね。
Commented by takoome at 2013-02-28 11:18
佐平次さん
なかなかです。特にこの国ではね、
だから、何かお気に入りがあればそれで良しとしなくっちゃね、