Tangled with・・・・・

似非探し あっぱれ!オップさんの巻き

エアコンのリモコンが壊れた。

いや、前から壊れてたけど、未だ、何とか使えてた。
しかし、本格的に壊れた模様で、エアコン点いたら消されんよぉになった。

しかし、この国のシステム。
d0042827_12141114.jpg

そぉよ、このスイッチで使えてたんやけども、温度設定とかはできんしね、

で、オップさんにフォーチュンタワーってゆうとこに直しに行ってもろたんよ、
フォーチュンタワーって、パンティップと同じような、
パンティップって、バンコクで有名な安もん、本物、似非pc、ソフトのデパート。

けど、直らんからディーラーへ行けと、本物を買えっちゅう事ですわ、

それを買うには遠いし、高いし。オップさん、高いもん買うの気が済みません。
で、彼女はウチの近所をの店、屋台、路上売りを片っ端から歩いたそうです。

ある、路上売りのリモコンの山の中から探し出したリモコンです。
d0042827_12211785.jpg


あっぱれ!  さすが、私が見込んだだけある!



と、私は朝ご飯のこれを飲みながら、今朝、うんとほめました。満面の笑みです。
d0042827_12261332.jpg

スピルリナ入りフルーツジュース。
[PR]
by takoome | 2013-03-08 12:27 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18000853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-08 21:04
家のテレビのも壊れた。他の部屋のをつかってますが。
ニセもんで好いから、どこに売ってるのかな。
Commented by handachin at 2013-03-08 22:06
ようやく春めいてきたと思ったらそちらはもうエアコンですか?
今年はいっぱい花咲かすぞぉ~^^
Commented by takoome at 2013-03-08 23:45
サワディ〜カ〜  佐平次さん
日本にはないの? 不便だなぁ、
でも、その不便を突っ走ってください。それがええと思う。
Commented by takoome at 2013-03-08 23:47
サワディ〜カ〜  花咲 はんだちんさん
お父さん、頑張ってね、

こっちは年がら年中ですよ、真冬のちょっと間だけつかわないか、
それだって、むちゃくちゃ寒くって17度とかさ、
Commented by yukiwaa at 2013-03-10 14:33
日本でも、安くて本物そっくりさんたくさんでてきました。
もう^~クーラーですか?
Commented by takoome at 2013-03-10 17:27
yukiwaaさん
エアコンは年がら年中ですよ、
似非は国内では作らんのではないですか?