人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

案内する

バンコクに住んでたことがある京女とその息子が、ダッカに行く途中にバンコク。
一緒に半日過ごした。

私はホンコンシュスランを見に行く予定やったから、植木市に行く事に、

長い事住んだはってんけど、あんまり行った事ないってゆうことで、

そんで、怪しい動物エリアも行きたいとゆう。久しぶりに行った怪しいエリアにはこんな子が闊歩。
案内する_d0042827_21585014.jpg


そろそろ野良鳥の雛の時期なんだな、でも、レインジャーが見回ってるから表に出されへん、
なんて思てたら、彼方此方からお声がかかる。
「鷹、どぉや?」
「フクロウ、どぉや?」

今日はいらん!

「そぉか、来週、来るか?」

ちゃうねんけどなぁ、まぁ、そぉとでもしとき、

息子君は動物が好きらしい。けど、家では飼われへん。顔には出さねど写真を撮る姿を見れば、
君、思ってる事が手に取る様にわかるよ、

ウチの家に来てスズと対面、人好きのスズの喜ぶ事と行ったらない。それに息子君も満更ではなさそぉ、ニマニマ、


その後、タイレストランでイサン料理、チムチムとナムトックを頂いた。これ、料理の名前ね、
あんなに長く住んでたのに食べた事が無かったそぉな、

よかった。

満腹になって京女とその息子君は帰って行きました。


そして私はもぉ一仕事。バスで戻る中、おっちゃん、なかなかええ味出してるで!
案内する_d0042827_22185471.jpg




数時間前に来た所へ戻って牛糞を買って帰って、庭にいるしゃべらない子達にご馳走した。
そぉそぉ、こんなのも植えました。食べれるとええなぁ、
案内する_d0042827_22174977.jpg



今、そろそろお腹がすいて来た。
by takoome | 2013-03-13 22:29 | 一言日記