Tangled with・・・・・

私の7時間

一週間前、庭にピンクのカラーの株分けをして植えた。けど、日中の強い日差しで葉が焼けた。

ピンクのは植木鉢に避難さして、ずっと前から増え続けていた白いカラーを株分けして植え替えた。
これで、庭いじりは当分、ほんまに等分しない。
d0042827_19312786.jpg



昼前、予定の行動。花市場の辺りのオーガニックの店探検。8番バスに乗って終点で19晩に乗り換えとGoogleマップ。
しかし、終点の花市場には19番バスなんて見た事無い。聞いてみた。結果、モーサイ(バイクタクシー)で行け!と
d0042827_19325434.jpg



無事、店発見。ここにはオーガニック野菜箱が毎週あるらしい。配達してくれるンやろか?
いいえ、毎週月曜日にここに取りに来てください。あっ、それから,3ヶ月前払いね、

有り得ん、無理。 いい感じの店ですが、頻繁に訪れる事が出来る距離ではありません。
d0042827_19381264.jpg



何だか、しんどいです。空は今にも雨降りそぉ、

食品物色、こんなん発見、きっと、相性がええに決まってる、ココナツの花蜂蜜とココナツの花酢。
ちょっと酢の作り方には疑問があるけれど、それはこっちゃに置いといて、
d0042827_19392981.jpg



実はここまで来たのだから、思い続けている中華魔法瓶の店にもよりたかった。が、暑くてしんどい。
帰る事にする。


行きも帰りも1時間はかかっている。しかし、バス代は25円程度。
陸橋を登る足が重い。段々暗くなって、風が出て来た。


急げ!


帰り着いて、第一目的、本当に相性がええのか?

よかった。とっても相性は良く、これはリピーターになってもいいと思った。


ほっと一息入れたとしょぉ、

超元気な雷が、雨がやって来た。 1時間は降っていない。


これだよ、
d0042827_19443381.jpg



d0042827_19445429.jpg



水が惹くのに時間はかかるかな?




そや、安倍の奴、TPP参加表明したんやて、嘘つきは閻魔様に舌抜かれんねんで、公約違反やろぉが、
奴隷になる道を選んでどないするねん、

[PR]
by takoome | 2013-03-15 19:52 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18212670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]