人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

苦しい映画を観た

「よだか」は生きるために虫を食べました。

人は生きるために『フカヒレ』が必要なのですか?


苦しい映画を観た_d0042827_204847.jpg

フカヒレを不法に取る人達、それを密売する人達を追った映画やった。
が、見ていて眉間に皺どころでない。残酷過ぎる。こんなん、あかん、

みんな、見たらええわ、これ見て『フカヒレスープがおいしい』ってゆう人が居ったら顔見たいわ、

苦しい映画を観た_d0042827_233613.jpg


苦しい映画を観た_d0042827_235633.jpg


フカを捕まえて生きたままやったり殺したりして鰭を切る。そんで、後は海に捨てる。

今日、その切られてるフカヒレが人の手や足に見えて来た。人の手足がいっぱい干たぁるんやで、考えられん。

以後は皆無。

『フカヒレ』を重くするために水銀が使われている。10年前ぐらいに聞いたことがあった。
今年に入っては、NYで「フカヒレと称してゼラチンやったりする」と摘発されてたなぁ、

欲をかいてる奴等同士でやったらええ、
騙されていっぱいお金を巻き上げられたらええ、
毒も一緒に食らったらええ、

一緒に観てた友がゆうた。
このサメを見に大枚はたいて行く人有り、
このサメ殺して鰭だけ取って大枚,懐に入れる人有り、
おかしな世界じゃ!


不法に取るとか、密売とか、そんなレベルではないと思うけど、きっと、人が地球上で一番えらいんやな、
やから、何してもええんや、

「鯨を丸ごと頂く日本」 あれは丁寧にそっくり頂いていたからよいと思っていたけれど、

今日のFlim screening を観て、もぉあかんやろ、全ての命について考え直さなって、強く思た。


まずは、中華料理やから『フカヒレスープ』が姿を消すことを望みます。
by takoome | 2013-03-23 02:58 | 今日のタイ