人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

えらいこっちゃ!

どこもかも、英語!!!!!う〜〜〜〜〜ん。

今日、イベントが重なった。ラム酒、ビール、そしてサンシンがあってんけど、体は一つ。

で、ラム、チュース。

ビールはブライアンに色々世話にもなってることもあって、仕込んだばかりの梅酒を手みやげに、家人に参加を乞うた。

サンシンは欠席した。

ラム酒は・・・・シゲに毛が生えた奴等。インター出て海外の大学出て、好き放題やって来た兄ちゃん等の説明。
えらいこっちゃ!_d0042827_20515455.jpg


てっきり、工場まで持ってるのかと思ってた。そしたら、ちゃうねん、アメリカ仕様の家内工場らしい。
もっとお金を貯めてから!って、な〜〜〜んや、私と一緒やんか、イリーガル !
ラムも途中まではビールと同じで、その後、蒸留する。よいラムならいいのだけれど、

本人等は「オーガニック!」とゆう。

で、「what is the organic definition of Thailand?」とか、「How is the organic standard of Thailand? 」
オーガニックの定義は?基準は?

「・・・・・・・・、 Probably, it may be.」多分、あるだろうが、


ってことで、タイのオーガニックのドンとした後ろ盾はないってことです。

ただ今、オーガニックファッション、花盛りのタイランドです。


自称、オーガニックな兄ちゃん等、自分で自分の首を締めました。お仕舞いです。



と、問題はココからです。いえ、ココまでも問題でした。
似非オーガニックなタイな兄ちゃん等はインター出で、英語圏大学出、参加者は英語圏人ばかり、肩身せまい私。

何ゆうてるかわからんとこもありましたが、その分、やってることがわかるんで、なんとかクリアできた訳です。

帰り際の話です。この主催者のBryanさん、以前、「米麹」を持っていました。

「あれ、どぉした?」
 「米麹はビールのブライアンにあげた」
「なんや、味噌、作らんかったんか?」
 「takoomeは作ってるんか? じゃ、ワークショップ、してよ、」
「あかんよ、時間かかるし、」
 「じゃ、ぬか漬け!決まりや!」
「あんたさ、私の英語、知ってるやろ、」
 「できるさぁ、」

ニヤニヤ笑って無理矢理握手されて、「5月の末な!」

ふっと我に返りました。 

今日のって、みんなあんなに英語、私、たどたど・・・しい。。。。

どなしょぉ、

しかも、どこ? ウチの家でなん?      え! 




自称、何でも出来るやろと思てるおばちゃんは、自分で自分の首を締めました。お仕舞いです。


 今頃、オロオロしてます。
by takoome | 2013-03-30 21:35 | 一言日記