Tangled with・・・・・

私の仕事は頭を下げる

d0042827_1122078.jpg


最も似合わない仕事である。

セミナー会場には、「アセアンでタイの日系企業が競争力を強化できる鍵」とゆう題に釣られてやって来た、
ほとんどが日本人男。多分、200人は来てなかったかもしれんけど、

受付はトムやったり、ギャル系やったり、クネクネ系やったりやったりのタイ人女子達。

そこで大の日本男子、文句をゆう奴が居る。「申し込んだに、何故、ここにわしの名が書かれていない」
駄々を捏ねるおっさんの前には、タイ人女子、対応不可。

私の出番。

丁寧に謝って、さっさとセミナー会場へ入れ!と言わんばかりに、連れて行く。実はなんか文句あっか?な私。

今回、若干二名。御送りした。

セミナーが始まるとほとんどお仕事終わりで、後片付けのチェックとご挨拶。

で、会場にふらっと入ってみたんだな。何気に耳に入って来た「FTA」 ん?

なになに?

「皆さんはこの国で働かれているのだから、FTAを利用しないでどぉする! な話が聞こえて来て、

誰?これ、

・・・・・・、経産省下り? タイの政府に来てるんか、それにしても聞き慣れない横文字を連発するやっちゃなぁ、

何所までわかってるんか、200人近くいる日本人男子!な感じ。

しかし、皆さん、えらく熱い。


儲けたいんやねぇ、


最もこんな所からと遠くに居てる私がこんなとこに居てるって、妙やなぁ、
[PR]
by takoome | 2013-04-03 01:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18468760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-03 10:57
儲けたい、必死でしょうよ。
Commented by takoome at 2013-04-03 14:53
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まず自分があって、クオリティーの高い生き方のために、
どう儲けるかとか、儲けてどう使うかとかが問題だと思います。
それは沢山儲けることではないかと思うのです。