Tangled with・・・・・

Greeting

d0042827_17445285.jpg




天気が悪い予報にも関わらず、สงกรานต์(ソンクラン)日和になりました。

ソンクラン
タイにおける旧正月のことであり、チャントラカティ(タイの旧暦)の新年である。現在、政府によって4月13日から15日(仏暦・西暦)に固定されており、祝日になっている。




朝、目が覚めたら既に、ズンズンズンズン、あっちとこっちから めっちゃ大きな音で何かを流しています。
地面から響いて来るのです。




街にでてみたら子供等がプレ水掛け中。後1時間もすれば大人達始動開始。

門を出ると,直ぐに子供と大人にザバッ!!!今年はビチョビチョになりました。
d0042827_1750571.jpg



外れた天気予報
d0042827_1820016.jpg



d0042827_18203637.jpg



d0042827_18205544.jpg



d0042827_18211340.jpg



d0042827_18214075.jpg


d0042827_18215620.jpg



d0042827_18221496.jpg


d0042827_18223969.jpg


世の中そんなに甘くない。最後にこの水を・・・・、まぁ、暑いからええものの、いやぁ、ビックリです。
d0042827_1823151.jpg



本格的な水掛けの前、いやぁ、もぉ充分ですゎ,
[PR]
by takoome | 2013-04-13 18:27 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18536109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-14 11:11
面白そうです。余裕だなあ、タイの人たち。
Commented by skimama at 2013-04-14 12:16 x
四月の新年! なんだかとっても嬉しい気になります。
あなたの溢れるパワーで元気頂いている私、四月は古希と相成ります。あなたのパワー、届いています。しっかり。ありがとう。
Commented at 2013-04-14 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2013-04-14 13:07
サワディ〜ピ〜マイ  佐平次さん
何事にもそこまで固執せずに生きればいいのです。
だから、自分のエリアに入ると固執の塊になて生きるのです。^.^
Commented by takoome at 2013-04-14 13:10
サワディ〜ピ〜マイ  skimamaさん
いやぁ、溢れるって・・・・、私、お皿なの、;p
今年は汗疹が酷いので硫黄の粉末入りのパウダーを作って対応しようかと・・・

生きるって、なんだろうね、つくづくわからんけど、笑えたら良しと致します。
Commented by takoome at 2013-04-14 13:11
サワディ〜ピ〜マイ  鍵コメさん
おめでとうございます。 すばらしい。新しい挑戦。頭が下がります。
しっかり体管理して歩き続けてくださいね、
後に続きます。^^