Tangled with・・・・・

スッタイ

最後ってゆう意味。

ソンクラン最終日です。

昨日の雨は所により嵐やったみたいで、ウチ等辺りは嵐にならず、夜中じゅう、シトシト雨やった。


d0042827_14351010.jpg

「奇麗な写真やなぁ、カメラ〜ディーディー(カメラが良い)やからやな!」 声が追っかけて来ます。

その通りやゎ・・・・、

いや、ちゃうな、私の初代のデジカメでフ〜とかホイとか奇麗に撮れたしなぁ、

奇麗に取れるといいカメラが欲しくなる。この繰り返しで人はエスカレート。私はこのコースには乗りたくないな、
なんて思っていたら、「こっちゃへ来い!」と呼ばれる。

毎年の行事、ミンから花輪を貰って、ワイをしてもらって、いい匂いの水を手にかけてもらう。

d0042827_14415714.jpg



そして、ウチの家族でソンクラン。水掛け祭り、ドラえもんタンクの水鉄砲で散々、やられた。


巷では,相変わらずガンガン,何だかの歌謡曲を流しながら車が走り去ったり、
酒飲んでフラフラ踊ってるおやじが居たり、
残りの水掛けをやってる餓鬼が居たりしますが、



年が明けて、今年も無事に過ごせますよぉに、

サワディ〜ピ〜マイカ〜
[PR]
by takoome | 2013-04-15 14:48 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18550910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-15 18:11
ように!^^。
Commented by takoome at 2013-04-16 00:48
んだな ;p
Commented by ichigo at 2013-04-20 12:25 x
家族で厳かにソンクラーン・・・いいなぁ~。
もちろん、スズも参加で!
私も今年は、静かに趣味を満喫したソンクラーンでした。
Commented by takoome at 2013-04-20 22:38
サワディ〜カ〜  ichigoさん
まぁね、なんせ雑多な我が家族ですよ、
でも、自分の時間を大事に出来たので良しです。