Tangled with・・・・・

こぉた

今日、え〜〜っい!と、こぉた宇宙船みたいなフリーサイズむし器。何や、こんなもんと思われるかもしれんね、
d0042827_22463137.jpg
                          借り物写真

日本じゃ、1000円ぐらい、こっちじゃ倍やね、けど、ずっと、このむし器が欲しかってん、

電子レンジが壊れて数ヶ月、買い替えたがってた家人に首を縦に振らなんだ。

冷たいごはんを皿に入れてナベに入れて蒸してたけど、後がこびりついて大変やった。
常に脳裏にはこれ、いつの時代にもあったけれど、ここのも持って来たと思ってたけれど、
なかってんなぁ〜、

これ、考えはった人、賢いわ、おおてみたい。

ーーー脱線ーーー
と、これ、蒸すのに使わんとこんなことにも使えるらしい。驚いた。
「フリーサイズ蒸し器でUSB接続の無線LANアダプタを強化する」
コメントには、極端なことを言うと、真ん中にさせばオワリというタダそれだけの話。なので見た目よりずっと簡単。さらに三脚に立ててアンテナ状にして固定すればそれらしくなります。無線LANの受信感度が弱くて悩んでいる人は試してみるのもありかと。
超ミニパラボラアンテナ!


35年から使てたステンレス片手鍋,五重層のそこが剥がれた。犬の水入れになった。
25年から使てた同じくステンレス片手鍋、焦げ癖酷く、同じく犬の餌入れになった。
10年前にチャトチャックの近くの路上で買った白い琺瑯ナベ、ガラス質が割れた。廃棄

予定通り新しい直径18cm片手鍋と直径22cm両手鍋をこぉた。


多分、25年以上使ていたステンレス笊、網が破れた。これは植木鉢にして吊るそうかな?
片手笊、こぉた。

初めてウチに来たもの、油はね防止ネット。今日のジャンプで衝動買い。


ここまではええんですが、

つい、フラフラとユニクロのニットパンツを2本、こぉて仕舞いました。

散財です。;;
[PR]
by takoome | 2013-04-16 23:24 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18563696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-17 09:42
春ですから^^。ァ、そっちは春ないのか。
Commented by takoome at 2013-04-17 16:53
サワディ〜カ〜   佐平次さん
正月ですよ、真夏の!