Tangled with・・・・・

意気なりバタバタ

昨日、エアコンの業者のおやじが見積もりにやって来た。エアコン移動2台と掃除3台。
このおやじが適当なんだ。
結局,話し合って3台移動の2台掃除に変更。そして、十把一絡げで何ぼ。
おやじの頭ん中では区別できてるんか? 
ちょいとお待ち! 再度値段交渉。ニヤニヤ笑いながら「ゆうねぇ〜、あんた、なに人?」

私、納得値段に落ち着いた。

で、これをするチャン(職人)はおやじの息子。やから、適当なんや、

適当過ぎ、今日の昼にやって来た。こんな時間からしても終らんやろに・・・・、
d0042827_23281443.jpg


d0042827_23374855.jpg


あのおやじの息子にしたらジャイエンエン(冷静)な息子で、仕事もきっちりで、だからその分時間がかかって、


私、夕方から出ます。夜も遅くなるかも。よろしく!と出て行った。
その時は未だ、移動1台終了のみ、

まず、最初の用事を済ませたところで、メッセージが入っていた。
「GO BACK LEO(早く)!」
お手伝いさんは午後からずっとチャンに付きっきりです。
つまらん事件が起ったら嫌なので、こんな時は誰かがずっと見ているのです。
水も飲まず何も食べず、貧血が起きたらしくSOSメッセージです。

夜の用件、パスしました。

夜7時、未だ、終っていません。

8時過ぎて終わり,支払いもおやじと交渉した値段で済みました。

仕事の後が奇麗です。かなりお気に入りなチャンになりました。って、
関係ない仕事もニコニコやってくれました。



ありがと!
[PR]
by takoome | 2013-05-10 23:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18734040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-11 09:53
こういうのがすむとさっぱりしますね。
Commented by takoome at 2013-05-11 13:29
サワディ〜カ~  佐平次さん
エアコンの移動で、エアコン自体とその回りが奇麗になったし、
バタバタでしたけど気持ちがすっきり、;p