Tangled with・・・・・

毎日、塩!

白いザラザラしたもんがね、

汗かいて乾くでしょ、

はぁ〜、 熱いゎ、

d0042827_071920.jpg



この前からずっと狙ってるもんがあってね、 カタバミ。懐かしいんよ、

小さい頃、便所花って呼んでた。それはボットン便所の汲取口に群生してたから。

今はそんなトイレ無いけど、でも日本やったら何所にでも咲いてるんちゃう?ここには無い、全く。

で、3週間、考えてん。気候に合わんかわからんし、どぉなるやろか?



そんな事思いながら歩いてたら、知り合いに捕まった。何であんたが近寄って来るわけ?

え?

日本に行きたい? 行ったらええやんか、邪魔臭いからツアーにしときや!  嫌って? 

高松? なんでまた、 え?  木を買って帰りたい? 苗か、あぁ、仕入れか、

いってらっしゃい。

ん? 教えて欲しい? 一人で行く方法? 行ったらええやん、調べぇや! 出来へん? ほな、やめ!

私? 未だ日本に行かんよ、 え? 一緒に行こて、 あんたが足代出してくれるんやったら行くよ、

嫌? そら、私も嫌やに決まってるやんか、 

あぁ? 調べてって? 何でよ、  タイ語では調べられへんってか、そら、出来へんな、

まぁな、あんたの子ぉにずっと日本語教えてたことも有るしな、ちょっとだけやったらな、

英語で書いとくしな、わからんかったら、息子に読んでもらいな、あの子、大きなったんやろ、

え? もぉ、180cmって、デカッ! 

ほぼ40分、炎天下でこんな会話、行ったり来たり。

なかなかカタバミに辿り着けません。


途中、気になる何だかわからない花があったり、チェンマイのオカマ爺がラッキョ売ってたりで引っかかりながら、

カタバミにやっと辿り着いたら、カタバミ前にしておばちゃんが盛んにしゃべってます。

これ、食べれるんか?食べれるやろ! この人の会話が終らんうちはまだまだ、

やっとこさ、立ち去って私の番。先週は満開でしたが、今日は見る影も無く・・・、勿論、値切ります。


はぁ〜、既に私の皮膚の上には塩がザラザラ、



熱い。
[PR]
by takoome | 2013-05-16 00:42 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18772715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-16 07:27
どくだみの白い花も便所に似あってました^^。
Commented by takoome at 2013-05-16 14:21
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉでした。家の影の人があまり行かない所!