Tangled with・・・・・

子育て 表と裏

d0042827_2122536.jpg



子育ては、出来る限りの知恵と努力で育てさせてもらって、

そして、子自身のわき上がる命を良い方向へ向かうお手伝いをさせてもらう。

子自身がだんだん自分自身で開拓し始める。

それを・・・餅つきの合いの手のごとくほめてやり、人が出来上がっていく。

それと同時に、私達親は引き潮になり、

命の輝きが増した子を眩しく見ながら、黄昏れて行く。

てな感じやないですか、

人の記事を読みながら思たんですけど、



書くは安しですわ、

そんなんなかなか出来るこっちゃ有りません。

ほめる事ばっかりやないし、虐めたなる時もあったし、

こっちも意地になる時も、ほんまに未熟な自分です。

ほとんどの場合、子供の方が冷静やったりしてて、よけいに腹立ったり・・・・、

きっと子側も腹立ってたんやろけど、歯向かったら出来の悪い親の私が怒るし、叩く事もあったし、

よぉ、私の子で居ててくれましたと頭が下がります。

すんませんな、脱線ばっかりしてる私の血をやって仕舞て、

これからも・・・色々あると思うけど、親子共々頭をぶつけましょう、

生きるって大変やけど、その分、楽しみも大きいわ、
[PR]
by takoome | 2013-05-21 02:28 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/18815659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]