人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

オップさん 初お灸

嫌だ〜、嫌だ〜、とゆうたはったけれど、捕まえてしてやった。

オップさん 初お灸_d0042827_16484683.jpg


オップさんの左腕が全く使い物にならない。

服の脱ぎ気も出来ない。 シャワーも行けない。ずっと娘に助けてもらってる。

多分四十肩。 何も出来へんけど、口は前より以上で困ったもんや、

で、今朝、印籠渡して控えて待て!と,ほとんど命令。

怖いと言いながらも、早よ治りたいから用意をして待っとりました。

で、温灸、したんですけど、

  何かしてるんやろけど、なんにも感じへん

    やってるで! そぉそぉ、悪いんよ、そこ、わかってる?

  え? 始まってる? 熱いん?

なんて会話がずっと続く。


信じないので、悪くない所に温灸をすえてみたら熱い。 自分の体の悪さを感じたらしい。


いつも、私の温灸のゴミを「何だろうね」と娘と話していたらしい。

しかし、よくわかったとか、

温灸後、手の動く範囲が広がったとかと喜んでいたが、だからと言って、動かしたらあかんで、と釘。


ゆっくり1時間。 3、4日に一回、するからね、




オップさん 初お灸_d0042827_1782476.jpg

終って直ぐにこんなもんをお盆に入れて持って来た。



これって、体を治してもらうのに触ってもらったとゆう事は、自分の悪いもんを吸い取ってくれているので、
こぉやって、お礼をするんだと、

オップさんのお父さんは小学校時に亡くなってるんやけど、彼は呪術医やったらしい。

それはそれで、私は興味深い。 会いたかったなぁ、


今は、私の出来る事さっさとやって、治って欲しいと願ってます。
by takoome | 2013-05-30 17:30 | today's challenge