人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

Carrier をやってみた

実はその昔友達がやってた。
今、ここで時々それをやってる友達がいてる。
その人に仕事を紹介してもろた。で、レイジに仕事が来た。
「荷物多いねんけど、だれか飛んでくれる人 おらん?」

「は〜ぃ」

で、Carrier 初体験。物は一抱えもある箱5人で40箱。格安便でジャカルタ。
Carrier をやってみた_d0042827_17312811.jpg



私はカートを押すだけ、勿論、重いものは持ちまへん。
Carrier をやってみた_d0042827_1732680.jpg



物はいつもの如く遅れて着いて、チェックインも一番最後にダラダラと、パスポートコントロール,クローズでんがな、
それを無理矢理開けて入って、何でなん? 文句ゆうたらお仕事してくれはって、入れてもろて、
搭乗時間は過ぎてる。慌てて行ってみたら飛行機の影の形も無し、延着ですわ、そしたらジャカルタにも延着。
荷物は預けたから後は寝るだけ、回りがざわついて目が覚めた。ジャカルタ到着。夜中です。
通常通関に時間がかかるそうですが、今夜は30分。レア中のレアとか、酷い時は係員の苛めにあって10時間。
当然、私がいるからです! ;p
前が見えないぐらいに積み上げたカートを雑踏の中を押します。
駐車場入り口のちょっとした段差で荷物を5箱落としました。慌てたよ、
会社の人とレイジが荷物を車に積み込む。お仕事終わり。

Carrier をやってみた_d0042827_17402924.jpg


直ぐに空港に戻って、今度は朝一の飛行機まで時間つぶし、
「ラウンジ使う?」言われたけど、スタバで充分。
明るくなって来たと同時に人がどっと空港内に入って来た。今度はバンコクへ、出たり入ったり、出たり入ったり、

Carrier をやってみた_d0042827_17425271.jpg


何所の空港でも見る光景、コンセントに人が群がり座り込む。私の携帯も瀕死やけど もぉ、ええゎ、

ジャカルタの空港、CGR。マナーとゆう言葉無し。団体で横は入り見事ですが、それをやられた日には叫びます。
港内のアナウンス、音割れの上、叫んでます。アテンション、否が応でも・・・、

この仕事、またしたいか?
なかなか見られんメンバーの人間模様やったけど、見んでもええと思う。疲れる。けど、
丁度来週が90日報告で空港の近くまでいかなあかんかってん。今回、国外に出たから行かんでもええ。
その程度でええんやったら、このアルバイト、やってもええかもしれんけど、
仕事自体はシステマチックやないし、待ち時間多いし、それでいてお客さんの顔色伺いやし、
まぁ、負のオーラ多しのメンバーやったかも知れんし、

飛行機乗る時って、ドキドキして楽しい事が待ってる気持ちがあるねんけど、

それが全くなくって、バスとか電車と同じになってもて 

なんかね、夢も希望も持たれんなぁ、って思た訳、
by takoome | 2013-06-28 18:20 | today's challenge