Tangled with・・・・・

カレンからの恵み

荷物、送ったよ〜連絡で,今朝,ナコンチャイエアーのバスステーションまで取りに行って来た。
二箱。
d0042827_345862.jpg


この黄色いマナオが来たんよ、
d0042827_3134520.jpg



数時間後にはこんな風に・・・・、ここに砂糖をほりこんで一週間、かき混ぜるとマナオ酵母。
d0042827_324248.jpg





タイ米やで、けど、長ないでしょ、美味しいの、山の命とカレンの人の心がいっぱい!
d0042827_375342.jpg





これまた、山の中でブンブン飛び回る蜂さんの蜂蜜を頂く。
d0042827_381223.jpg


箱と言っても木をくりぬいたもの、なおさら嬉しい。
d0042827_3151149.jpg



バンコクでもこんな豊かな山のお裾分けを致します。御用の折はお知らせください。
とゆうても、数に限りあるから悪しからず。

まるで宣伝。ま、そぉなんですけど・・・・、






フリーペーパー
北タイ情報誌CHAO245号「カレンの村の森の蜂蜜」



d0042827_3222482.jpg


d0042827_323368.jpg




これを書きながら・・・・、体がだるかったけど、痛くなって来た。

年いってるから出て来るのに時間がかかるんやゎ,ほんまに・・・・

明日、泳ぎに行く予定やのになぁ、
[PR]
by takoome | 2013-07-04 03:26 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19168139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-04 09:55
マナオ、シークア―サーみたいなものかな。
蜂蜜は濃厚そうやね^^。
Commented by tae at 2013-07-04 10:43 x
すごい!これが本当の「贅沢」なんでしょうね。普段甘いもの食べたいと滅多に思わないのに、ライムパイ食べたくなりました。
ちなみにtakoomeさんどこに泳ぎに行きますか?昨日近所にプールないか調べてて、どっかのコンドーで部外者にも有料で使わせてくれるとこないかと思ったけどなかなかないもんです。
Commented by takoome at 2013-07-04 17:06
サワディーカー 佐平次さん
山の落マナオ拾いです。ハチミツは意外にあっさりで、心、あらわれます。
Commented by takoome at 2013-07-04 17:10
サワディーカー たえちゃん
美味しいもん、いっぱい、^ - ^
プールは、インタマラ ソイ8.月600b、安いですよ、今日も行きます。