Tangled with・・・・・

ヌクス ヴォミカ nux-vomica

d0042827_15491016.jpg


昨日の朝から体調が悪かった。風邪、肘辺りの皮膚が異常に敏感になって痛かった。

夕方からトイレが近くなって、むむ?これは変だぞ! 膀胱炎の兆候が・・・・、

毎日しっかり泳いでたし、ばい菌も入ってるやろけど、疲れて負けたか?

夜になり完全に間違い無し。


そこでホメオパシーのレメディー(薬)登場、
確か、膀胱炎には「ヌクス ヴォミカ」「カンタリス」「スタフィサグリア」
多分、「ヌクス ヴォミカ」が使えるはず、てか、それしか持ってないし、

30分ごとに10回まで摂取、気がついたのが夜中近くで、寝てしまうまでに3回、目が覚めて2回、

朝、膀胱炎の兆候は無くなっていた。


「ヌクス ヴォミカ」
和名 ホミカ、ストリキニーネノキ
タイ名 แสลงใจ(サレーンチャイ) 


ちなみにずっと前、
スズが二回目の子供を産んだ時に乳腺炎になって,この時もホメオパシーのレメディー(薬)で直したんやった。
そん時はサルファ(硫黄)とカルクフォス(リン酸カルシウム)やったかで,やっぱ二日で腫れが引いた。
知識と若干の薬は役に立つ。
[PR]
by takoome | 2013-07-20 16:05 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19303431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-20 21:20
良かったね、でもすごいな。私ならすぐ医者です。
Commented by takoome at 2013-07-21 03:04 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん  ありがとう、
モチベーションはケミカルが嫌とか、保険が無いとか、それは表向き、
実は自然の物で治したいために、読んで読んで、ドキドキしながら注文して、
それを使ってる訳だ、で、効果が凄いから辞められない。
   
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-21 10:26
漢方医になったら^^。
Commented by takoome at 2013-07-21 12:54
サワディ〜カ〜  佐平次さん
好きな勉強だけしてたらええんやったら なりたい!