Tangled with・・・・・

野良猫

ここ2年、向かいのおばさんが野良猫に餌をやる様になった。
おばさんの家には5,6頭の犬が居て、日に数度、道に話して用足しをさせる。実に迷惑。人を噛んだこともある。
それでは足らないようで、ウチの門の前で餌をやってくれるもんだから、怒り心頭!
スズはネコを見たことなく育ったから、目の敵。その目の前でマーキングやえさを食べるもんやから、
カッ!!!と来る。

その野良猫が増えて、今や6頭。 勿論、夏場は咳き込むほどの糞尿の匂いが炎天下して来る。
何を言っても聞かない困ったおばさんに静かに対抗策をとらねばならない。

d0042827_12435770.jpg


ウチの屋根にはネコの分だらけだし、夜中の喧嘩は通常で我慢できないほど、
そして今、カッ!!!と来ているのはレイジ、
さて、何か対策を施さんと・・・・、


私、ネコが嫌いとゆう訳やないけど、これは迷惑千万。餌をやらんかったら集まって来んから問題は少ない。

さて、どぉしたもんだ?
[PR]
by takoome | 2013-07-31 12:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19374602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シゲオ at 2013-07-31 13:14 x
1、餌付けしてなつかして、来るまで遠くまで連れて行ってそこで放してくる。2、ペットボトルに水いれてあちこちにおいておく。3、猫よけのスプレー
Commented by takoome at 2013-07-31 15:34 x
サワディ〜カ〜  シゲ
なかなかです。2は効果無いと聞いていますし、ネコよけスプレーは雨期に無力。
対策としてはアルミニウム板とかテグスとかと思っていますけど、さてさて・・・・
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-31 16:02
おばさんしかない。
でも難しそう。
Commented by takoome at 2013-08-01 00:28
サワディ〜カ〜  佐平次さん
はい、何度も申し入れていますが、全く無視されます。
とても難関。
Commented by シゲオ at 2013-08-01 13:08 x
トイレトレーニングと同じで、猫の尿のにおいのついたものを使って、それを少しずつ動かしておばさんの家の方にやる方法はいかがか?
Commented by takoome at 2013-08-01 17:52
サワディ〜カ〜  シゲ
あそこには何頭の犬がいると思う?寄り付きもせんわ、
自衛手段をとるしか無いのですよ、