Tangled with・・・・・

ドタバタせんと楽しない! と、思とこ

数日前から、ウチの前の道の奥に住んでいる警察官と医者から苦情が来ていたそうな、

「その道の上を占領してるマムアン(マンゴ)の木を切れ!」

ダイレクトにゆうてこんと、ウチの家の前のおばはんにゆうて、騒ぎ立てる様にしむけたんよ、

ま、確かに大き過ぎてるのは承知、で、兎に角、大家から処理代も含めて承諾してもろて、
そんで、オップさんの甥でシゲオと同じ年で、ウチのお下がりをみんなあげてた兄ちゃんのコサン(建築労働者)一行が「仕事行かんとこっちに来い!」と呼び出されて、7人と犬1匹でやって来たのが昼。
一番軽い兄ちゃんが木に登ったかと思えばばきばき音がなる。小さい方の木、丸裸。切られた枝葉はどっかへ、何所?
d0042827_2141175.jpg



「木を切る」は朝、再度の文句をゆわれてから段取りが始まって、
でも、西瓜酵母魔法水は前々から「今日」と決まっていて、同時進行。
d0042827_21412666.jpg


瓶の消毒から、瓶詰めから,ゆうても2時間、かかってないし、
d0042827_21413626.jpg



台所仕事が一段落する都度、覗きに行く。そして、おぉ!と驚く。
d0042827_21425860.jpg



電線のとこ、ほんまに危ないです。
d0042827_21431639.jpg



マムアン・ナムドークマイは丸裸、  マムアン・オクローン は1/3 残されてました。
理由:ずっと電線より高いし、言われるまま切るのはしゃくだ!
一番言い出しっぺ二人が「もっと切れ!」と言って来ましたが、無視。
そしたら、それ以外の道沿いに住んでる人達が「惜しかった」とか「無視すれば良かったに」ですゎ、
ま、落ち葉の掃除が無くなったってことで、良しです。ゴミ・・・? 不法投棄なの?

オップさんの甥っ子のコサン達、真っ暗になってから庭で宴会が始まってました。
その連れて来られた犬、この前は子犬やってんけど、今回、ミンが噛み付かれたらしい。もぉ、グチャグチャです。
d0042827_21424472.jpg




このワッペン、シゲにお土産、
出来上がり予定は昨日、今朝、取りに行ったんよnot yet ガーン、夕方,モーターサイにピックアップを頼む。

あっ! 怖過ぎ・・・・・、これを見たレイジは速攻「いらんゎ」 私 ふむ、と立ちすくむ。
えっ? あれだけアイロンでつける様にしてって ゆうたのに、ガクッ!
d0042827_21441361.jpg

元の画像はこれです。ここには、これが出来る技術が未だ無い。
d0042827_21443189.jpg



あれだけ頑張ってたジャンバーは,こんなんで落ち着かず今日は停滞。また、夜なべです。
今夜から家人が日本出張で静か、けど、私は相変わらずジタバタ。

人を送って、人を迎えて、相変わらず人の世話焼き。

それがおわって、きっと、目の下に隈作って飛行機でぐっすり眠るんやと・・・・、いつものパターンです。
[PR]
by takoome | 2013-08-04 23:12 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19409120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]