人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ドタバタせんと楽しない! と書いたとこやけど

やっぱ8月1日は「危険な晴天」でしたゎ、
ドタバタせんと楽しない! と書いたとこやけど_d0042827_2232624.jpg

もぉ、大雨、降ったやんか・・・・・・、 1時間半。

あの晴天になった時点で、これはお決まりで、物を動かしてたからよかった。

雨が降り出す前、雷がなる前、暗くなって来てパラっと来た頃にスズが慌て出した。

全然落ち着かんで、部屋から出たり入ったりする。兎に角、一時もじっとしてへん。

それを見てて、「あぁ、今日は来るんや」と、心づもりが出来た。

物の15分で土砂降り、しかも停電も付いて来た。午前中は意気なりの断水やったしね、ほんま、タイやわぁ〜、


暗いし、電気ないし、待つしか無い。スズは私のベットの横の所定の位置で寝たはった。


雨がやんで1時間、電気も帰って来たけど、未だ、水が引かへん。とゆうても,表の道は高いから水は無い。

ドタバタはこれからや!

ポンプ出して来たけど、ホースが短い。誰や、こんな中途半端な買い方するんは?
ぶつぶつ怒りながら、オップさんとレイジと3人で水かき出し作業開始。

これも1時間半ぐらいで台所、ビチャビチャまで復興。後は強力扇風機にお願い。


明日はホース、15mこぉて来る。それと深い大きなバケツ。

洪水対策マニアルを作ろかな? 


なんか・・・、
洪水になって嫌なんやけど、これをてきぱきと解消できたら気持ちええなぁ、なんて思ったりして、

・・・って、やっぱ、楽しんでるかも!
by takoome | 2013-08-05 22:21 | 一言日記