人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

The seventh day  どれどれMelbourne

Melbourneにこの前来たのは最悪なトランジットやった。
AirAsiaで乗り換えやってんけど、いちいち出なあかんかった。ってことは、ビザも買わんなんかった。
で、行きは6時間、帰りは10時間のお待ちん時間、しかも夜中、とゆう、二度とご免な旅になったやつよ、

それを昨日のことのよぉに思い出したけど、今回はシゲとシゲの友達Lingy Au君と一緒、
しかも、泊る所は偶然、道挟んででこっちと彼方。
夜中過ぎに3人でサザンクロス駅からわーわー騒ぎながら、あっ!ちゅう間に着いた。

夜中で直ぐに部屋に入りたかったに、シゲのちょんぼでブッキング出来てへんかって、
それでも何とか男ドミトリーと女ドミトリーに潜り込めた。
二階ベットの上よ・・・・、もぉ、服,脱いで寝るだけ、その前にコンセント。携帯の充電は必須。

朝、喉が渇いて目が覚める。なんじかわからん。兎に角、降りて着替えて携帯を見たら7時前。
シゲと待ち合わせは7時。こりゃ急がんと・・・・・、

よ、下のベットの人が起きて来てアジア人女子。挨拶してちょこっと話したら・・・・、
何と「私はタイ人よ!」とゆうのだ。と、ニタさんの話は始まり、シゲを待たせてしまった。

今夜のブッキングをし直して街に出る。京都と同じ碁盤の目のような道の地図をシゲが見る。
今回私はついて回るから一個も道が覚えられん。

まずカフェで腹ごしらえ、西洋の都会、トロントと重ねてしまうが、トロントの方が都会やったなぁ、

Lingy Au君と待ち合わせ、ちょっと立ち話、そして また、明日! Lingy 君,去る。

ぶらぶら美術館、オフシーズンには興味ある物は無し、

ぶらぶら

The seventh day  どれどれMelbourne_d0042827_649361.jpg



The seventh day  どれどれMelbourne_d0042827_649278.jpg


町外れのボトルショップにビールを探しに行くとゆう。数本,買う。何所でもビールの話や、

ビール置きに戻って、今度はサイダーバー、色んなサイダーがある。生姜とリンゴやったかのを飲んだ。
美味い! が、ここは頂けない。バーテン見てたらアジアンに実に素っ気なく、ファランにはニッコリサーブする。
この国には以外にアジアンに対してレイシストが多いとか、嫌な奴、って思いつつ、店を出る。

さて、今夜はまた、郊外、シゲのビール関係、パブ「Great Northern Hotel」に,ビヤバナフェスで会ったとか、
コネクション作りに励むシゲでした。

と、そこで飲んだビール,半端無く美味かった。
ストーン&ウッド ブルーイングカンパニー(Stone & Wood Brewing Company) 調べたのだよ、
けど、同じもんは飲ましてくれへんで、次にローグのヘイゼルナッツ(Hazelnut Brown Nectar Rogue Brewery )

れれれ? これ、バンコクでも飲んだのに、ビールのブライアンのとこで、でも,不味かった。
もぉ、ビールの味がわからんよぉになって仕舞たんやと自分にガックリしてたんやけど、 
どぉも、違うらしい。こっちで飲んだんは美味過ぎ!

シゲ曰く「あれは冷蔵で入れてへんから質が悪なってる。やから不味いのよ、
前からあんたが不味いってゆうてたんがおかしいと思てたけど、やっぱりな!」と、結論が出て、

ってことは、私の大嫌いな「Yellow Snow IPA 」は一度トライせなあかんってことに自分で決めた。

ま、バンコクで飲むビールはベルギービール(これはアルコール度が高いから質が落ち難いらしい)か、
自分のか、それも3ヶ月以内に飲み切る。って友ほど作らんしぃ、

ミックス野菜のバター炒めと、茄子とズッキーニのフリッター、美味かった。

そしてそのパブではその世の出し物「クイズ」が始まり、ホールを埋め尽くした人達が楽しい一時を過ごしてた。

私等はまた、トリムに乗ってYHAに戻り、ほろ酔いの上にまたビールを飲んで映画を見てゴロゴロ、

日記なんぞ書く気力無しでした。


さて、今日は随分前からネット上で知り合った人、二人に会います。

一人はここ、Melbourne。

一人は今夕、TasmaniaのHobart で、

もぉ、ドキドキです。また花が咲いて実になって、落ちて,芽がでて花が咲いてと2サイクルほど行くかもね、



もぉそろそろパッキングして行かんなんので、ここで終ります。

写真を乗せる時間がないからちょっとだけ、また、後で!
by takoome | 2013-08-15 06:50 |