人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

The thirteenth day  いっぱい作る日 

今日も無茶無茶天気がええ。

The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_1844980.jpg


上を見れば

The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_18133758.jpg



朝、ゆっくりで買いもんいってん。ビール作るからその材料、ここやったら直ぐに買える。羨ましい。。。

んで、スーパーへ、お腹がすいてるのに目の前に寿司屋があって、一瞬! 米炊けてるから巻こか?
生姜とアレンジとレモン以外にアボガドとスモークサーモンのパテを買う。

家に着くなり彼方にこっちに、それぞれの仕事に・・・被さってかかる。

酢飯を作る。 

生姜をグラインダーにかける。外でボイルする用意を・・・、と、そこにレイジからFaceTimeで連絡が入る。久しぶりの相変わらずの兄弟の会話やったり、母さん、どない?のお話やったり、
The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_20533536.jpg



そんで、寿司を巻く用意した。そぉいやぁ、あんたもレイジも巻けるんよな、「そぉやで!」
シゲオ君、ちょうどその時に帰って来たまこっちゃん、3人で巻いた。
The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_20565039.jpg



まこっちゃんはドーナツを作り始める、私等はジンジャービールを、
ジンジャービールの後、そのまんま続けてエキストラクトで普通のビールになだれ込む。
豚肉の塊を出して来て「角煮」を作り出すシゲ、皆が台所回りでウロウロ、

あまりの天気に「後は頼む!」と、シゲは自転車で飛びだした。
The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_21565874.jpg



その間、豆腐ドーナツは出来上がり、普通のマルメロジャム入りのビールもほぼ、終了。

シゲが仕事からビールを持って帰って来た。
夜、遅くに始まったのは、
ベーコンメープルドーナツとローグ ・ブードゥードーナッツ ベーコンメイプル エールのマッチング再現。
って、わからんわなぁ、
ドーナツ食べながらそれと同じようなビールを飲んだんですわ、
美味しいんです。けど、えらくコレステロールが高い訳ですゎ,そんで、ビールも高いんですゎ、

The thirteenth day  いっぱい作る日 _d0042827_22215730.jpg




ここでこの日は終了。






何処かの輸入ビールのサイトから説明を拝借。


「ローグが地元ポートランドの観光名所である有名なドーナツ屋さん、
『ブードゥー・ドーナツ』とコラボレーションして造った、世にも奇妙な
ビールがこのベーコンメープルエールです。。

‘VooDoo’(ヴードゥー)とは、タヒチに伝わる信仰宗教の事で、精霊に
お願いして力を借りて色々なご利益を得ることが出来るそうです。
そんな名前の付くドーナツ屋さんなので、内装はドーナツと黒魔術が
入り乱れた怪しいお店。メニューも変わり種が多いのですが、その中に
メープルドーナツの上にベーコンが乗っかった“人気メニュー”があるのです。

そうです。このビールはこのドーナツをイメージのベースに置いています。
つまり、、ベーコン&メープル味のビールという、まさに魔術で出来上がった
様なビールなのです!
ボトルは可愛らしいピンクに黒魔術師と豚さんが描かれています。
よく見ると豚さんが一匹捕まって握られてしまっています♪

味わいは・・・・・飲んでみてのお楽しみ!!
ですが、もちろん飲めないなんてことは全然ありません。
その辺りはさすがのローグですので絶妙に造り上げています。
もちろん、ベーコンの香ばしさとメープルの甘さを残したまま・・・・・。

そんな話題性には事欠かない変わり種の筆頭を行くビールですが、
実はアメリカ国内でも小売販売はしていないとのことで、ローグの
直営店でのみ購入が可能という超限定品!!」

だそうですが、シゲの働くお店にはまだ、ありましたねぇ、
by takoome | 2013-08-20 22:31