人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

Last night in NZ  荷物は来た時よか少ないぞ!

今朝はやっぱり雨風が酷かった。で、どっこも行かんとこか、どないしょぉ?グズグズ....

昼頃には雨はやんで、それでもグズグズ、

まこっちゃんに誘われて町に出る。

今日は来た時と同じで、風は強いし寒いゎ、まぁ、これが普通なんやろけどね、

ninjaflower に寄ってみる。ここは始めて来たときから覗く店。シゲもレイジもここのオーナと友達。
ピアスの穴を開ける店で、商品も置いてて、最近引っ越して大きくなった、なかなか評判のええ店らしい。

底の平らな中華鍋を買うために業務用からちょっと上等な食材まで取り扱ってるお店に行く。
鍋こぉて、*マトンバードちゅう魚屋で売ってる鳥を買う。さて?
魚の開きが鳥の開きになったような、未だ、晩ご飯は食べてないからわからんけどね、
タスマニアからニュージーにかけて居るらしい。

帰りにビールの材料屋に寄って「モス」(海藻)を買う。
Last night in NZ  荷物は来た時よか少ないぞ!_d0042827_1512437.jpg


ちょっと小腹が空いたので、フムスとクラッカーをつまみながら、「マトンバード」をググって見る。

*スチュアート島ではマオリ人がマトンバード(ウミツバメ科のミズナギドリ)を捕獲しています。ラキウラ(マオリ語でスチュアート島)のマオリのみが狩猟を許されているマトンバードは、その名のとおりマトン(羊肉)に似た独特の風味を持つ鳥で、癖になる味の珍味として知られています。とある。

・・・・・? what a ○ack!

フクイチ周辺で夏を過ごした渡り鳥 マトンバード 3羽に1羽、ニュージーランドに戻らず。
かなり上位にあるで、なんやて? あまり詳しくは乗ってないけど・・・・、
二人で うっ!と息がつまった。 記事はそれだけやったけど、 こんなとこまで来てるんか、
勿論、この渡り鳥がフクイチ周辺ばかりに飛来するのではないけれど、

ここにいてて、pcが使えるから見れる時にはニュースを見てるんやけど、現実ですな、

そんな話をしながら、本を撮る。
Last night in NZ  荷物は来た時よか少ないぞ!_d0042827_1519427.jpg


そして私はパッキング。 シゲのビール7本、ワイン1本、多肉植物ちょこっと、帯して買い物はしてないんよ、
ただし、Napier の海でさらって来た石が重い。一番大きいのが1,5kg、小さい方が800g、持って帰れるゎ、

誰にも土産なんてこぉてないゎ、 てか、なんも変わったもん売ってないし、しゃぁない。

夕飯を3人で食べたらまこっちゃんが仕事に行く。シゲ、ついでに買い物、明日のお弁当、スパムオニギリ!
寒い夜、二人でビールを飲んで過ごす、
Last night in NZ  荷物は来た時よか少ないぞ!_d0042827_2154138.jpg


小物を片付けて終わりです。

長いこと ありがとぉな、 まこっちゃん、シゲ、 

今度は何時あえるかなぁ、なかなかやろな

忙しいもんなぁ、



さて、最後のパッキングにかかりますか!!



最後に、どぉでしたか、今回の旅?

  お世話になりました。ありがとうございました、

来てくれて、ありがとう、

  いえいえ、こちらこそ!







 
by takoome | 2013-08-29 21:55 |