人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

澱粉

お米の国に育ち、お米の国に住んでいて、おいしいお米はわかる。
特に最近、出会ったカレン族のジャポニカ米、体が喜んでる。

それをお粥さんで朝、頂くのが一番かな?

で、パン。よく焼いてるけど、一体自分の体がどのパンを欲しているのか未だ、わからん。

未だ食べてないからなんとも言えない今日のパン。
澱粉_d0042827_1230208.jpg



二日前、強力粉が少なかったから全粒粉を半分入れたら、重くて進まない。
澱粉_d0042827_12315342.jpg



性格的に適当で、台所にあるもんで何でも作る。パンも然り、なもんで、名前がつくんだろうけど、
考えてない。
今までにおかずパンはあるが、菓子パンはほとんど作ったことがないし、多分、今後も無い。

さて、自分に合ったパン探しをこれからして行こうと思う。

マイケルさんのバケットぐらい、作れたらなぁ・・・・・、

と書いた。実際、米でもパンでもあんまり食べん方が良いのではないかと思う。
年と共に運動量が減り、たまって行くばかりでいかん。
なら、米もパンも減らして、野菜とちょっとの肉とで生きて行けんもんかなぁ、



朝食、発酵バターを作って、産物の発酵ミルクバターを入れてパンケーキを作った。
しっとりと美味しい。が、思いの外コレステロールは高いのだ。
やっぱり控えないと・・・・、





 タスマニアの写真

まず、チャージ!
澱粉_d0042827_13595174.jpg



教会には行ってみた。ステンドグラスが奇麗やったけど、シゲに言われて下を見たら・・・、
澱粉_d0042827_143204.jpg



さっさと歩くシゲを遠くに見ながら写真を撮る。
澱粉_d0042827_1403071.jpg



澱粉_d0042827_1404553.jpg

マナブさん、ごめん、虫を見るとどぉしても撮りたくなる。
by takoome | 2013-09-10 17:27 |