Tangled with・・・・・

毎日起きる事件  10月3日バージョン


午前11時 オップさんが叫んでる。 シューシュー音がする! 臭い匂いもする!!!

オップさんの部屋の栓にある手のひら大の丸い栓から水も漏れている。

そこから何やら問題発生中って、そこは浄化槽の口。

これは大変!  

慌てて事務員さんに連絡先調べてもろて、
役所回りやったら値段が上がるからダイレクトにバキュームカーに連絡してもらう。

2時間後に来ると、でも、1時間もせんうちに到着、即、お仕事開始。

d0042827_1331539.jpg


小さい浄化槽が3カ所、何所も皆満杯、
確か前回はこの問題の箇所、爆発したんやった。今回は何とかセーフ。


「1年に一回せんとあかんやろ!」 ・・・・・・・2年半、ほったらかしでした。

30分でお仕事終わり。しかも、去年より安い。
って、オップさんサバ読みました。実は去年、役所回りで来てもろたから1,500払っています。
「去年は1000やってで!」 

done!

「ありがと!」
   「コップンカ〜でしょ?」 
「あれれ? 折角、外国語をはなそぉと思てたのに、タイ語でしゃべってるやんか!」
前回と全く同じ会話を同じ人としました。 

さて、 汚水処理センターへ持って行かれるのでしょうか、それとも、この汚水は何所に流されるのでしょうか、

聞くのを忘れました。


なんせ私等の排出物のお話ですが、さらっと書けているのは、

お仕事の皆さんも雑談しながらとても明るくて、気さくでした。

今度、2年後にお電話しますってゆうたら、「あかんでぇ〜」って、車の中から怒鳴られました。

何にせよ、速やかに問題が起こる前に解決できたことに感謝です。
[PR]
by takoome | 2013-10-04 01:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19762004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-04 10:42
学生時代の寮の下水がつまってみんなで突貫工事(と呼んだ)をしたなあ、古い寮だったからなんども。
Commented by takoome at 2013-10-04 16:38 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
子供の頃、ウチは汲取式やった。
バキュームカーがなかなか入って来れない所やったから、父がよく、雨の日に近くの川に流しに行ってた。
その頃、人も少なかった。ゴミも少なかった。やから、ええのか?とゆうと、違うと思うけど・・・、
自然に帰る物でした。