Tangled with・・・・・

齋 (キンジェー)2013

2013年の菜食週間(キンジェー(กินเจ)と言って葷酒を断ち菜食をして潔斎をする行事)は
10月5日から13日までで、既に始まってます。そして、この日曜日に終ります。

d0042827_18535772.jpg



前々から、友達に言われてました。
「ウチの近くに行ったらええで! 昔からの中華系はみんなこっちに来るんやで!」
その「タラートノーイと言う市場の近所」 此間は夜遅くてみんな終ってた。

今日、曇ってるけど行ってみようと思てん、用件いっこ片付けて渋々のレイジも一緒に。

天気を見ながら歩く。さっき、ぱらっと降ってたしなぁ、

私はてっきり、此間歩いた辺りの食べ物屋台ばっかりかと思ててん。

d0042827_19235195.jpg


d0042827_20102493.jpg



d0042827_2023528.jpg

細いクネクネしてる露地に屋台がいっぱいで、白装束の老若男女が店を覗きながらダラダラ歩いてて、

d0042827_20241768.jpg


d0042827_20243579.jpg


d0042827_20245459.jpg



迷宮っぽいよ、タイの癖して中国語ばっかり飛び交ってて、屋台の合間にエンジンの部品が積み上げたぁったり、


d0042827_20253019.jpg



物乞いやら、尼さんのお布施頂戴行列が並んで坐ったはったり、立ってはったり、
迷宮の角を曲がる都度、中華ワラシに驚かされるっぽい妙な空気、初めてのとこって、そんな感じやん!


d0042827_20261913.jpg

なんか、終点が迫って来たっぽいぞ! ドキドキする。

d0042827_20264887.jpg



d0042827_20271224.jpg



d0042827_20274345.jpg



d0042827_20313479.jpg

この大線香をお供えして、その人が火をつける。勿論、人より背が高い。てか、3mある物ざら、



d0042827_20282465.jpg

私、こっちの方が好きです。
この後、私等キンジェーして来ました。って、まぁ、菜食食事をして来たんですゎ、



d0042827_20284010.jpg





d0042827_20285793.jpg



途中から失敗したって思った。ちゃんとカメラ持ってくるんやったな、

日曜午後に出直そうと思う。


降って湧いたドキドキプチトリップ、要ちゃん、ありがとう。
[PR]
by takoome | 2013-10-10 20:44 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19798400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tae at 2013-10-10 20:59 x
えー!こっちのが中華街のメインエリアより見応えがありそうですね。再食週間中に行きたいけれど、無理なのが残念です。来年行きたいな、とこうやって年を取っていくんだなあ。しみじみ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-10 21:30
前に行った屋台街とは違うのですか。
要するに屋台街は複数あるってこと?
Commented by takoome at 2013-10-10 23:16
サワディ〜カ〜  たえちゃん
サムサラの目と鼻の先よ、ここ、
来年、覚えてたら行ってね、かな刺激的、迷宮から抜け出た先にでかい線香軍団、圧巻。
まだまだ、探せば出て来るバンコクです。
Commented by takoome at 2013-10-10 23:19
サワディ〜カ〜  佐平次さん
タイの屋台とは消えては現れる不思議な屋台。;p
てか、中華街が大きいの、横浜なんて比べ物にならん。だから、数限りなく屋台がある。
繁華街にもあるし、こんな時期的に出るのもあるし、
だから、凄いんだって、