Tangled with・・・・・

今週は事務所も自分も忙しいのだ

昨日から気がついていた、とらやの袋。どちらかのお客様の心遣い。感謝!


何にも聞かずに勝手に開けてみたら、ちょっと捻ってモナカ、憎いねぇ〜、何年ぶりだろう、
至福。既に部屋に取り込んでしまったよ、

d0042827_1943489.jpg



昼前、ウェインにカイロプラティックのトリートメントを受けるレイジに便乗。
筋肉を押されて、骨を正常位置に治されて悪い所の説明を受けて、毎日するストレッチとトレーニングのお話。
終ると踵を返す。

昼ご飯作って台所片付けて、この前仕込んだ魔法水の瓶詰め用意。
通常の魔法水専用のドライイースト使用だとさっさと発酵は終ってしまうのに、
自家製ライムイーストでしたもんだから、始まりもゆっくりで、通常2週間で瓶詰めなのにまだ、発酵終らず、
シゲに「雑菌繁殖!」とか脅かされて、でも、香りは良いのね、
ビクビクしながら1週間遅れて瓶詰め。だからかわからんけど、ウィートなのに色が白くない。美味しけりゃいいけど、
外出前のレイジも手伝ってくれた。
d0042827_2092868.jpg



明日か明後日、今度は生姜魔法水の瓶詰めで、これはまた厄介。
瓶詰め3日後、60度湯煎30分、イーストを殺しのです。

次の木曜に所用と私用でちょっくらネパール。 
何やけど、その間に古き友がアメリカに帰ってしもたり、ウェインがチェンマイに引っ越してしもたり、
ネパール行きまでに袴の上に着る半着を縫うと決めたし、人に会ったり数回と、目まぐるしいのでありますよ、

なもんで、ゴロゴロする時間がとっても大切やねんけど、なかなかそれが出来まへん。;;
[PR]
by takoome | 2013-10-11 20:37 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19804136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-11 21:01
無理しないでね。まあ若いからなあ。
Commented by takoome at 2013-10-11 22:16 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
はぁ〜〜ぃ、 そろそろ大変なのもわかればよい物を・・・、
ひょっとしてボケて来たのか takoomeさん?
Commented by 深大寺 at 2013-10-13 23:14 x
こちらでははじめまして。
ちょっくらネパールへ行かれるなんて、いいですねえ。
半着無理せずがんばってください。
Commented by takoome at 2013-10-14 05:22
サワディ〜カ〜   深大寺 さん
初めまして、^^ 半着は出来ました。が、和裁のはずが洋裁になってしまいました。