人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか

The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21285158.jpg


そぉなんよ,楽しいはずのポカラはちょっと停滞、
まず、food poisoning (食中毒)やから出るだけ出して、水飲んでで対応することに。

The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_2133678.jpg




The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_2134475.jpg


病人さん,ベットに横たわってはって、トイレと往復は昼頃に止まったけど、
私に1人で楽しんで来ぃと言われても出来るわけないじゃん、ね、


午前中、電気があるうちにシャワーに行って、pc、iphonにipadを充電。
そして洗濯。でも、乾かす所が無い・・・・、

GHのおじさんに「どぉした?」と聞かれて、素直に状況説明。
「病院行くんやったらゆうてや!」 ありがとう、大丈夫やと思う。
「まぁ、お母さん、茶ぁでも飲んで ゆっくりし!」 またまた、ありがとう、
後に続きます。「地球の歩き方にこのGHのことええって書いといてな!」
はいはい、書いときます。


The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21371359.jpg


GHで知り合ったシュラ、イスラエルの婆さんは「コカコーラを飲むのじゃ!ファランはそれで治すのじゃ」と、急き立てられて目の前の何でも屋でコーラを買い与えるも、いやな顔される。でも、飲ました。


The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21403224.jpg



The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21424881.jpg




The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21501393.jpg



The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21525418.jpg



The seventhday of Nepal  病気で停滞日やけど まぁ ええか_d0042827_21565573.jpg
1人で近所をブラブラ撮ったもんです。

出る物も出た。少し糖分も入った。ちょっとずつ元気になって来た。
朝、かって来たスープはあまり食べられず、夕方、見つけた近所の日本食レストランで「鶏雑炊」を頼む。
「テイクアウェイでお願い!」
「う〜ん、どないしました?」
「昨夜息子が食中毒になって何も食べられません。お粥か雑炊と思いここに来た」
「何所に止まってますか? あっ、それならいいです。明日、返してね、」

ちょっと高かったけど、これで病人食調達終了。しかも、土鍋でお持ち帰り。
病人さんがプラスチックはいややなぁ、ってゆうてただけに、嬉しかった。

夕方、ちょっと熱があったけど、無事、鶏雑炊完食。ほっ!

只今、電気も少なくなって来ました。勿論,wifiは飛んでません。なので、只今、ワードにブログを書き認めています。明日にでもアップできるでしょう、

てな具合です。

私はゴロゴロします。
病人さんは本を読んでいます。良いことです。


3時間後、wifi復活したみたい。

今度は私がどうも鼻風邪、、昨日から鼻水が止まらず、くしゃみが出てだらだらだらだら水鼻。
鼻にティッシュを突っ込んでたら「ええファッションやね!」と、レイジは回復したか?


カトマンドゥでは忙しくて書くことが出来へんかったブログ、ここでは何とか、何とか、

毎日,書かんと忘れてしまう。写真の日にちを追っかけて「あぁ、そぉやった」って、
困ったもんや、

まだ、食中毒の毒はレイジノ腹の中に健在らしい。

それは大変困ったことです。
by takoome | 2013-10-23 22:04 |