Tangled with・・・・・

興味津々な土産

d0042827_1393012.jpg


ネパールの田舎からはるばるやって来た、べこべこになってるペットボトル一本。

これ、あのママの所からやって来た。

モハンさんのお父さんがダサインでママの所に行っていた。
これをもって帰って来た。
りょうこちゃんの冷蔵庫に入った。
帰る時に持って帰ってママのヨーグルトを作ればいい!と頂いた。
で、今、ここにある。

帰って直ぐにウチにあったミルクを入れた。一日半で堅くなった。

それはレイジがカクテルに使ってなくなった。で、また、ミルクを入れたけど、今度度はべこべこペットボトル卒業。

今、
d0042827_27884.jpg




ママのヨーグルトはなんだか、お焦げの香りがするのです。菌が元気なうちに発酵バター、作ります。



どぉしようもなく眠かったけどパンは無事、焼けました。が、お味の方は・・・、
つまみ食いする気にならないのでわからない。

d0042827_291231.jpg



やっぱ、眠い。 

お休みなさい。
[PR]
by takoome | 2013-10-31 02:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19899693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]