Tangled with・・・・・

恩赦法反対デモ

週に1回かな? 大使館から「どこそこでデモがあるから近寄るな!」緊急メールが入ります。

主要な道、駅,公園などでのデモです。
今回の反政府と言われている恩赦反対グループはどうも、色んな人が赤やとか、いや、ミックスやとゆうてます。
私には合点がいかんのですが、友達に言われて「ああそぉか!」

簡単な話、例のあの人「タクシンさん」が大手を振ってタイに戻って来れることを目的とした法案を
通さない様にとのデモです。
中流階級から知識階級の人等が参加してるとか、こんな風に書いてますけど、今の所、危険ではありません。

そして、反対グループが田舎から動員されていて、恩赦反対グループに衝突させようと誰かが企んでいるのだと、
グループ同士が衝突すると,勿論、けが人もでるやろし,大変なことになります。

これは危険です。

警察も軍隊も出るやろ、外出禁止とか、戒厳令も出るやろな、そんなことになって欲しないゎ、


昼、ウチの近くの大通りに恩赦反対グループが集まるとか、だから、反対グループも近くに出現するはず。
だから、出るなと今朝、事務員さんに言われたのです。身に迫って来ています。

いつの世でも、どこの世界でも 大変な思いをするのは国民ですよね!


さて、どんな決着が何時、つくのやら。
人から聞くことは適当なので、自分の考えをしっかり持たんとあかんと実感する今日この頃。


d0042827_18482768.jpg
ネットサーフィンで見つけた借り物写真です。
[PR]
by takoome | 2013-11-11 19:36 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/19948084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]