Tangled with・・・・・

I did Christmas Eve.

朝から公共の交通機関BTS(スカイトレイン)が止まっていた。

チェックだそうだが、知れたことか! 此間からのデモは必ずBTSの下。足の便がええからやけど、
きっと、政府が後ろから手を回したに違いない。お陰で、大渋滞やったそうな、

レイジはトレーニングに出て行き、そのまま市場で鶏を買って帰って来た。

今日はイブや。趣向を変えて参鶏湯。・・・・擬、入れる物が足らない。。。。。仕込む。

台所の整理をした。塩麹、ドブロクから作った酢、梅干し、なんかも片付ける。
d0042827_2233615.jpg




午後、シゲに頼まれた海パン買いに、電車に乗らんから不便はせん。
レイジの靴と短パンも買う。クリスマスプレゼントかな? ま、セールやったし、クーポンあったし。。。

帰って来ると何だかしんどい。もともと、この寒さから風邪っ気ではあったけど、人の中で何かもろたか、
けど、数日前から新しいトレーニング始めたから、腕とか肩とかだるいのは仕方ないけど、痛いっちゅうのは変や。


d0042827_2274842.jpg
ダイレクトな写真やなぁ、見た目、美味しそうにないがな、クリスマスに参鶏湯は?やと思う。
けど、明日のおじやは美味いぞぉ〜!

事務所に手紙もって入って来たオップさんが私の顔見るなり「熱あるで、薬飲んで水飲んで寝れ!」と言われたけど、
仕舞いまで食べるでぇ、



レイジのカクテル、腕を上げたと思う。
d0042827_229493.jpg




貰い物があったけど、一度、シュトレーンを焼いてみたかった。紅茶と頂いた。ケーキと同じ、コレステロール・・・、
d0042827_22113795.jpg




仕上げが待っていた。残念ながら、ネパールに引き続き、また、風邪。ちょっと動き過ぎた。
今度は喉のくぼみが妙な感じで、空咳が忘れた頃に出る。そして喉に粘液が薄くへばりついてる感。
あぁ、嫌や、嫌や!
d0042827_2213098.jpg






静かなイブになりそうや、
あれ? 隣のアパートからも私みたいな咳が聞こえてくるで、

おやすみなさい。
[PR]
by takoome | 2013-12-24 22:17 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20143910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-25 10:11
無理せんと!
Commented by takoome at 2013-12-25 13:28
サワディーカー 佐平次さん
おおきに、心に留め置きます。
Commented by machikogunji at 2013-12-27 14:40
いっしょでした。風邪。
Commented by takoome at 2013-12-27 20:15
サワディ〜カ〜  machikoさん
あらららら、ごくろうさんなこってす。今回は抗生物質のお世話になりましたわ、
なので、今からタイ好きに行って来ます。関係ないか、;p