Tangled with・・・・・

大晦日

d0042827_18334518.jpg


数日前からレンコンが買いたかった。おせち料理は作らんけど筑前煮だけは作りたかったのね、

で、日本人御用達スーパーに行ってみたら、高いは古いは・・・、ボツ!

で、今日、中華街まで行って来た。安いけど時間と体力が要る。

丁度ええ、ウチの年男は荷物持ちで付き合ってくれてたから、
道中にある中国寺ワット・マンコン・カマラワートへ参って来た。

ここにはレンコン目的で来るのです。
d0042827_18282963.jpg



ついでに買うもんが色々あった。貝柱、芹、シイタケ、生栗、年末の散財は目をつむる。

これから台所に立って来る。



日本に居てたら、こんな買い物,ほとんど一カ所で賄えるかもね、
[PR]
by takoome | 2013-12-31 18:38 | 次から次 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20172505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-31 19:04
レンコン大好き、しょっちゅう食べてます。高くなったけどね。
今年はおせちも特段なし、ナマコで一杯始めます。
Commented by takoome at 2013-12-31 22:16
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ナマコがありゃ、ええじゃないですか!
こっちは未だ夜8時過ぎ、これから年越し蕎麦を打ちます。