Tangled with・・・・・

初体験の後

体が・・・筋肉が軽く炎症してます。
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週に三日、ここに行くことにしてん。

バンコク・ルンピニ公園の中にある公共のフィットネスクラブ。年会費120円、一日のロッカー代15円。

初めてマシーンを使て体を鍛える。ちゃうなぁ、普通の体に戻すちゅうのが正解かも、

レイジに機械の使い方、体の使い方を教えてもらう。

まず、自転車で始まった。
次、腕とか肩とか胸から、もぉ、ブルブル、ガタガタ。終ったら体が笑う、

どのマシーンも笑われるぐらい軽かったですけど、私にしたら笑われへん重さ。

渋い顔が鏡に映ってる。ほんま、渋い。

足のトレーニング、こんなん重いんか?って笑われた。  私には重くて動かんって、これ!
仕舞いはクロストレーナーでクールダウン。


ここのええとこは兎に角、安い。

悪いとこは、マナーが悪いみたいや、
よぉけもないマシーン、使てトレーニングしはる人等が休憩中もマシーンに坐り続ける。
他の人に変わらへん。確かにそんな人は居てはったけど、バンバン、トレーニングする人には迷惑なんやろぉ、

持ってったゆで卵食べて帰宅。

トマトとタマネギと茹でスナックエンドウとパンにクリームチーズ塗って、昼ご飯。

終ったらシャワーも行かずに横になって,気がついたら3時間寝てた。

目が覚めたら体中が熱く、体中がガクガクです。

明日、歩きます。・・・・・歩けるんやろか、 続くんやろか、


バンコク、段々、暑くなって来ました。 どぉなるんやろか、私。



そや、書き忘れ、
口は いっこも しんどないのね、いや、ほんまに!
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by takoome | 2014-01-02 19:15 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
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Commented by saheizi-inokori at 2014-01-02 19:41
筋トレ前後のストレッチを忘れないように筋トレと同じくらいの時間をかけるのです。事故防止と若返りに効き目あり。
Commented by takoome at 2014-01-02 22:24 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
はい。ストレッチね、しっかりする様にします。
どんなけ運動が出来るのかわからんですけど・・・・、
Commented by shigeo at 2014-01-03 09:04 x
ストレッチはゆっくりやるんやでー。後筋トレもいいけどやっぱり水泳とかの方が長続きするよ。筋トレもゆーっくりやりや。軽いのをゆっくり回数こなすように。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-03 11:00
できたら先生に診てもらいながらやった方がいいです。
ゆっくり無理しないで深く呼吸しながら気持ちよくやるのです。
焦ったり頑張ったりしないで。
わたしもついつい力いっぱいやってしまうのですが、それはいけないそうです。
Commented by takoome at 2014-01-03 13:47
サワディ〜カ〜  シゲ
今日はJJ公園を一周,歩いて来ました。
何もかもがゆっくりで、ちょっとずつしか出来ません。水泳もまた、始めます。
やっと、夏に向かい出しました。
Commented by takoome at 2014-01-03 13:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まず、先生お墨付きのレイジに見てもらっています。そんじょそこらのコーチよかいいですが、
基準をう〜〜〜んと低くしてもらわないと、てか、でないと私の体が動きません。
三日坊主になりたくないから、ぼちぼちします。